※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アール
子育て・グッズ

認可保育園預けている方どのランクで第何希望で入れましたか?ちなみに戸塚区在住です。初めての保活で悩んでます(>_<)

認可保育園預けている方どのランクで第何希望で入れましたか?ちなみに戸塚区在住です。
初めての保活で悩んでます(>_<)

コメント

ayatan

横から失礼します💦
同じく横浜市内です。私も気になっています。
横浜市はどのランクで入園出来たか、倍率などは公表しないのですね…。都内は発表されているのに。。
初めての保活、申し込みも迫ってきてかなり不安です。
お互い入れるといいですね(>_<)!
回答になっておらず、大変申し訳ありませんm(__)m

• アール

アール

回答ではなくてもメッセージ頂きありがとうございますm(__)mやはり不安ですよね(>_<)私は来年の4月に1歳児で入れようと思っています。ayatanさんも入れるといいですね(*^^*)

• 10月28日
mtomatod

戸塚区は、駅前は激戦です😫💦戸塚駅前のルーテル、戸塚愛児園、みどり、舞岡のわかば、メモリーは兄弟がいる方がたくさんで枠に対して相当数の応募があります(ただし、全希望者なので、第1希望~第8希望と様々です)Aランクでないと入園が不可能です。

• アール

アール

回答ありがとうございますm(__)mやはり戸塚駅前は激戦ですよね(>_<)ちなみに東戸塚とかもAランクでないと入園できないでしょうか?

• 11月2日
  • mtomatod

mtomatod

東戸塚マンションがたくさんあるのでかなり激戦って聞きました😭💦Aランクならどこか引っ掛かるかもしれません。うみのくにとかは昨年、確かうまらなかったですね。ただ、狭い空間にほぼお散歩いかなかったりで環境はよくないかなぁと思ってます😢

• 11月2日
  • アール

アール

東戸塚もそうですよね~(>_<)狭い空間はいやですけどどこにも入園できないのは困ってしまいます(>_<)さらに1歳児の入園希望なので結果がわかるまで不安です(>_<)ちなみ、minimumさんはどこかの保育園に入園されてるのでしょうか?差し支えなければ教えて頂きたいです。

• 11月2日
  • mtomatod

mtomatod

私は戸塚の保育園です!兄弟がいてもなかなか入れなかったんですよね💦姉は舞岡の方の保育園に行ってますが激戦です兄弟がいてもやはりおとされて😫横浜保育室にいれて加点をもらって次の年に入園してましたよ~❗️でも先生とトラブルだらけで転園したいらしく😅💦 Aランクですか?

• 11月2日
  • アール

アール

教えて頂きありがとうございますm(__)m兄弟がいて入れないというのは激戦ですね(>_<)先生との相性とか入ってみないとわからないことありますよね。
    私はAランクで東戸塚をメインに考えてます。

• 11月2日
  • mtomatod

mtomatod

Aならどこかしら入れると思いますよ~!😄川上は激戦って聞きました😫💦

• 11月2日
  • アール

アール

どこかしら入れるのであれば満足です(^-^)川上は激戦かもですね(>_<)
    一応、無認可も見学しようと思ってます。

• 11月2日
  • mtomatod

mtomatod

横浜保育室という保育室もおすすめですよ💕ただ、ももの会 を調べると色々出てくるので監査とかの結果も見ておいた方がいいですよ☺️

• 11月2日
  • アール

アール

親切に教えて頂きありがとうございますm(__)m横浜保育室ですね(^-^)ももの会の件教えて頂きありがとうございますm(__)m調べてみます🎵

• 11月2日
  • mtomatod

mtomatod

私は認可はいれないとき、横浜保育室でほんっとうに手厚くとっても可愛がってもらったので横浜保育室もおすすめです☺️)健闘を祈ってます♪

• 11月2日
  • アール

アール

そうなんですね(*^-^*)ありがとうございます

また質問して申し訳ないですが転園した時、お子さんはすぐに新しい保育園になれましたか?

• 11月2日
  • mtomatod

mtomatod

すぐにとはいきませんでしたが、4月入所なので他の子と同じくらい泣いて、同じくらいに泣かなくなりましたよ☺️

• 11月2日
  • アール

アール

そうなんですね~すぐ回答して頂きありがとうございます(^-^)minimumさんのおかげで少し不安がなくなりました🎵

• 11月2日
  • mtomatod

mtomatod

こちらこそありがとうございます🎵頑張りましょうねー❗️

• 11月2日
  • アール

アール

頑張ります(*^^*)ありがとうございましたm(__)m

• 11月2日
でぶごん

港区です。
0歳児入園だと入りやすいので、9ヶ月で第1希望入園です。

フルタイム共働き、隣に住む姑が民生委員です。
主人の実家付近住まいなので、この地域での住民歴が長いので、他の方と同点数の時に少し有利だったかもしれません(^.^)

• アール

アール

回答して頂きありがとうございますm(__)mやはり0歳児での入園は入りやすいのですね。来年の4月に1歳児で入れようと思っています(>_<)

• 10月28日
  • でぶごん

でぶごん

1歳児入園でしたか‼️
    募集人数がどれくらいか?ですよね💦
    保活といえども、やっぱり点数順に保育園に入れるので同点が多い中で少しでもアピールポイントあると良いですね❣️(^_^)
    確かに東京では倍率と入園できた最低点数を役所で公表しています~

• 10月28日
  • アール

アール

でぶごんさん再度頂きありがとうございますm(__)m嬉しいです♪
    募集人数はだいたい大きい保育園で15名小さい保育園で3名程度です。残念ながら加点のところはないです(>_<)
    東京は公表されてるんですね~いいですね(^-^)

• 10月28日