※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
妊娠・出産

妊娠中で悪阻や膀胱炎で体調不良。ストレスや孤独感もあり、気分転換方法を知りたい。外出も怖く、感情が鈍りつつある。赤ちゃんに申し訳ない気持ち。

こんばんは。
妊娠も中期に入ってきてまた不調…
悪阻も17wくらいまであり、ここでまた悪阻のような症状

膀胱炎にもなってしまい、昨日病院にいきました。

体の変化と心がついていかず
夜もなかなか寝つけません。

寝付いても2時間くらいで目が覚めてしまいそれの繰り返しで朝になっていることが多いです。

今は実家にいて旦那と別居しています。
旦那のことでのストレスも相当なものです。

家にいても両親は共働きのため
朝から夜にかけてはひとりでぼーっとしてることがおおいです。
ご飯を食べても吐き気。
かといって、眠いのに寝付けず…

元から友人も多くないので相談できる人もいなく
妊娠生活がどんどん辛くなってきました。

昼間もなにをしていたのかな?ってくらいなにもしないまま時間がすぎてあっという間に夜になります。

本当にぼーっとしているだけです。

悪阻の期間が長かったので、外出も怖くなってしまいなかなか外にも出れません。
最近は動悸息切れもあり、どうしたらいいのかもわかりません。

お腹の赤ちゃんに本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

何かうまく家でもできる気分転換方法あれば教えていただけると助かります。最近は感情が薄れてきて泣くことも笑うこともできなくなりました。

このまま産まれるまで閉じこもっている自分しか想像できません。

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

pino mama

私も妊娠後期までずーっと悪阻があって、1日中ぼーっとしてました😂❤️明け方まで寝れない日々だったし、心がついていかない気持ちもあったし😵!でも産まれてからの約2年、妊娠生活のぼーっとしていた事が嘘のように、ぼーっとする時間が全然なくて、あの頃あんなにゆっくりしといて良かった😂なんて今更思います☺️💞!
読書をしたり映画を見たり、YouTubeに明け暮れたり。
生まれてからの生活は幸せです、けど、ひとりの時間は全くというほどないので、今のマタニティーライフを、ぼーっと過ごしてもいいと思いますよ🤗❤️!

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます。
    本当に無という状態に近いくらいぼーっとしててあっという間に時間がすぎています。

何かしないと行けないのではないかと思って家事だけはやっていますが、なかなか、体が追いつきません。

今のうちに休んでいていいってことなのかなって不安にもなります。

• 10月28日
  • pino mama

pino mama

家事してるだけでも凄いですよ!🙄❤️でも1番しなきゃいけないことは、赤ちゃんを思って安静にすること。です😌🙏🏻ただぼーっとしているようで、Mさんの身体は24時間ずっと赤ちゃんを守って育てているんです、それってとってもすごいです!
    Mさんの赤ちゃんも、ママ、もっとゆっくり休んでて〜👶って思ってるかもしれませんよ☺️💓?

ぼーっとすることを責める人がいるなら、私はぼーとして見えてるようで体内はフル回転で赤ちゃんに栄養と安心を与えてる最中です🙋🏻❤️って胸張って言っていいんです😌💞

• 10月28日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

そうですよね、、。なにもしてないように見えて赤ちゃんをお腹で育ててるんですもんね…

逆に考えすぎてた部分があるかもしれません( ; ; )
    休めるうちにやすみます。

• 10月28日
YUママ☆

そんなに真剣に考えててすごいですね!私もぼーーーっとしてましたしダラダラしてました!笑 けど、今だけですよ☆生まれたらしばらくぼーーーっとできないので、今のうちに沢山沢山ゆっくりしてください☆赤ちゃんは気にしてないですよ!!笑

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます。
    本当に無って感じなんです。。
    感情がなくなっていく感じがして怖いです。
    産まれてから忙しくなりますもんね、今のうちに休んでって言われてるのかなって思った方がいいですよね…

• 10月28日
  • YUママ☆

YUママ☆

最初の旦那さんのストレスとか相談相手がいないとかも重なってって感じですかね…?休めば休むほど何かしなくちゃって思うとか?私はYouTubeで出産動画見てイメトレした事もありました!笑 全然活かされてなかったですけどね。笑

• 10月28日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

ストレスが一番大きいかもしれません。。仕事もいまは休職扱いでなんだかみんなに悪い気もしてます。

出産動画まだみれてません!
    イメトレしてみようかなとおもいます。

• 10月28日

夜分すみません💦悪阻中はメンタルきます…私もよく泣いてました。怒ったり泣いたり毎日やつあたりばかりで。精神的にきつかったです。ヒーリング系の音楽やたまには景色を見に行くのも良いかと思います

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます。
    メンタルにきますよね…元から精神疾患持ちなので余計にきています。
    音楽きくのやってみます!

• 10月28日

退会ユーザー

息抜きも出来たら周りに頼んででもした方が良いですね(><)

• 10月28日