※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
子育て・グッズ

2歳の誕生日にどこか連れて行きたい。皆さんならどこに行かれますか?里帰り中で家で過ごすことが多いので、おもいっきり遊ばせたいです。下の子は2ヶ月なのでオススメはありますか?

こんばんは。

上の子が来月で2歳になります。

2歳の誕生日にどこか遊びに連れて行きたいのですが、皆さんならどこに行かれますか?
里帰り中で家の中で過ごすことが多く、誕生日ぐらいはおもいっきり遊ばせてあげたいです。
下の子は来月で2ヶ月なのでどこがオススメですか?😊

コメント

みかん

うちももう少しで2歳になります。
同級生ですね♫
うちはアンパンマンミュージアムに連れてってあげようかと思ってます!

• おうたむ

おうたむ

お返事ありがとうございます😊
    同級生ですね!
    アンパンマンミュージアムは2人目産まれたら中々行けないからと出産する2週間前に行ったんですよ😫💦

• 10月28日
ぴかん

上の子が2歳の誕生日の時、下の子が1ヶ月でした!凄く悩んだ結果、下の子は実家に預けて、水族館へ行きました😊暑い時期だったので下の子への負担と上の子の赤ちゃん返りもあったので、実家に預けて良かったです。
下の子が小さいとなかなか上の子と思いっきり遊べなくて上の子に我慢させちゃいますよね😭
今も基本、下の子は抱っこ紐なので、上の子と思いっきり遊んであげれないですが、上の子も下の子の面倒見が日に日に良くなったいる姿を見るととても微笑ましいです♡

• おうたむ

おうたむ

下の子預けて何時間ほど外出しましたか?
    今のところ完母なので預けられなくて、できれば一緒に連れて行きたいなとは思っています😥
    上の子にはつい我慢させちゃいますよね😫💦
    うちの上の子も下の子の頭を撫でてあげたりするから可愛がってるのかな?と思うところもあれば、おっぱいあげるときやオムツ替えの時はすごく怒って邪魔したりするので大変です😱

• 10月28日
  • ぴかん

ぴかん

完母だと預けるのは難しいですよね😭
    私は、混合で育てているので預けている間はミルクをお願いしました。
    外出は、6時間程だったと思います。
    朝、9時頃出発して、3時頃帰宅しました🙌オムツ替えとか邪魔してきますよね😅可愛がってる時もあるのも凄くわかります!可愛い気持ちとヤキモチとイヤイヤが順番に回ってくる感じでした😅なので、私もここでアドバイスしてもらって、色々お手伝いとして上の子にお願いしましたよ!
    オムツの時は、上の子にオムツ持って来てとお願いしたりしました😊

今は、すっかり下の子の事が可愛くて仕方ないようです😊
    どこへ行くにも下の子も一緒〜?と聞いてきたり、遊ぼー♡と話かけたりしています💓

• 10月28日
  • おうたむ

おうたむ

私も上の子にオムツ持って来て〜ってお願いします😊
    後はポポちゃんのお世話してもらいます😂😂
    私が下の子におっぱいあげると怒るけど、夜の寝かしつけで下の子がギャンギャン泣いて上の子が寝ないとき実母に下の子を隣の部屋で見てもらうのですが、その時は下の子連れて行かないでと怒ります😅
    あと上の子はイトコのお姉ちゃんが大好きですがイトコのお姉ちゃんが下の子を可愛がるとなぜかダメ!と怒ります😅

• 10月28日
みつ⭐

うちも先日2歳になり、当日アンパンマンミュージアムに行きました❤
近くにあったらとてもいいと思います🙆

あとは動物園も2歳くらいで動物好きな子にはいいと思います❤

• おうたむ

おうたむ

先月2人目出産前にアンパンマンミュージアム行ったんですよ😫💦
    動物園いいですね🙆✨
    検討してみます!

• 10月28日