※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

臨月の運動について教えてください。ウォーキングや他の運動、どこでどれくらいしたかなど。

こんばんは(^^)
遅い時間にすみません💦
先週の健診の時に2700gと言われ、先生から予定日までいくと大変だから運動しましょうとすすめられました。
8ヶ月までは幼稚園で担任してたので毎日ある程度は動いてました。が、それ以降は里帰りしてぐーたらです😑
皆さんは臨月の頃ってどんな運動してましたか?ウォーキングならどこをどれくらいの時間か、ウォーキング以外にどんな運動をしたのか、など教えてください♡お願いします!!

コメント

chi

気分が向いたら
ウォーキングを朝と夕方に
30分ずつ歩いていました^ ^
それいがいはウィンドウショッピングとかなるべく階段を使い昇降運動と
テレビとかみながらのスクワット
床の雑巾がけなどですかねー

結局誘発分娩になって4日苦しんだのでもっと運動してたら子宮口開いて
くれたのかな?と後悔してます💦

頑張ってください^ ^♡

• らら

らら

誘発分娩、4日間も頑張ったんですね💦凄いです!!
    やっぱり母は強い✨
    運動のこと詳しくありがとうございます♡参考にさせてもらいます💡

• 10月28日
にょるにむ

赤ちゃん大きめとのことで37週入ってからは毎日1時間くらいウォーキングしてましたが、まっったくおなか下がってこず😭
39週の健診でまだまだやねーって言われて、がむしゃらに床掃除しても変化なくて、もういい!あきらめる!ってリビングで夜中まで小説読んでたら破水しました🙆✨しんどいけど床掃除がやっぱり効くみたいです♪
頑張りましょうね!
あーなつかしいなぁ❤

• らら

らら

床掃除ですか!!
    了解しました👍✨
    あと少しで予定日と思うとソワソワしてます。ありがとうございます♡
    頑張ります💡

• 10月28日
るちぇ

私は正産期に入ったらもう産まれてもいいのだからと思って、かなりガッツリ運動してました!
ウォーキング30分→一階から九階まで階段の昇り降りを30往復→スクワット100回→ウォーキング30分→ヨガ1時間って感じです。
けど骨盤が狭かったので赤ちゃんは全く下がりませんでした。笑

• らら

らら

すごーい✨
    めっちゃ運動してますねー!
    私も見習わなきゃ😭
    ありがとうございます(^^)

• 10月28日