※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わくわく
ココロ・悩み

小姑が赤ちゃんを勝手に抱っこしてチューさせる行動に困っています。皆さんはどう思いますか?嫌ならどうしますか?

こんにちは(¨̮)
生後40日の子のママです。
ホントに嫌な事があるんですが、
皆さんはコレどう思いますか?

小姑(旦那の妹、再婚、自分の連れ子5才)が私がトイレにちょっと席を外しているあいだに赤ちゃんを勝手に抱っこして、私の見えない所に連れて行き皆にほっぺにチューさせてるのを見てドン引きしました。また寝かしつけると言う言い訳で顔をめちゃくちゃ近づけてチューしてるんじゃないかと疑うような行動がホントに信じられなくて、目を光らせてないと何するか、、ホントに腹が立ちます。旦那の実家に行くのがホントに憂鬱です(꒪ȏ꒪)

皆さんはどう思いますか?
また、嫌だったらどうしますか?

コメント

riri⁂

それはすごく嫌ですね…(・・;)
私はまだ産んでいませんが、赤ちゃんが産まれても義実家の方々にはあまり触れてほしくないと思ってしまっています…
ましてチューだなんて…!
私ならば奪いますね。
そして、やめてくださいと言ってやります(笑)

• わくわく

わくわく

ホントに辞めて!って感じです。
    しかも旦那の実家に小姑が住んでるので、帰るのがホントに憂鬱です(◞‸◟ㆀ)

• 8月19日
  • わくわく

わくわく

ありがとうございます!

• 8月19日
はむお

すごく嫌ですね💦💦
旦那さんは知ってますか??
私だったら直接言うと角が立ちそうなので旦那さんに言ってもらいますかね。。

• わくわく

わくわく

今夜、
    旦那に相談してみます(`_´)

• 8月19日
  • わくわく

わくわく

ありがとうございます!

• 8月19日
ゆり

すみません、読んでうわ〜と声が出ました。

可愛くてキスしたくなる気持ちはわかりますが
気持ち悪いです(ーー;)

隠れてしてるって事はいけない事だとわかってでしょうし。

ご主人からクギをさして頂いては?
あんまり効果がなさそうなら、
現場をおさえて、
まだ免疫力がないのでーと
口調は穏やかに、態度はハッキリされたほうが良いかと思います(・・;)

にしても、考えただけで嫌ですね、、

• わくわく

わくわく

わたし達の部屋に勝手に入って来て赤ちゃんに顔をくっつけている時もありました(゚◇゚)ガーン

今夜、旦那に相談してみます😤

ありがとうございます!

• 8月19日
M.appy

私も旦那さんの家族には何かと抵抗があります(^^;;
産まれる前から私はガルガル期で、もちろん産まれてからも触られたりするのが本当に嫌でした。旦那さんには兄と姉がいて、それぞれ2人ずつ子供がいてます。わがままだし、すぐ泣くし…私は元々子供が好きじゃないので良い印象は全くありません。義母も何かしら抱こうとしてくるし。。自分の親でも少し抵抗があるのに…いつも旦那さんに【なんであんなに抱こうとすんねやろ】とかちくいち文句言ってます(笑)じゃないと吐き出し口がないのでストレス溜まって仕方が無い(笑)こないだもお盆で親戚宅に集まるとなって行ってきたんですが、おばさんが抱くとあやしかたを知らないのか【そんなゆさぶる⁈】ってぐらい縦抱きで揺さぶってて…まだ完全に首も座ったとは言えないし、最近色々ニュースでも問題になってた【ずんずん運動?】みたいになったらどうしてくれんねんと半ギレでした‼︎子供達もほっぺをむにむにーってしたり、意味もなく触ったり。私の子供がそれで一気に機嫌が悪くなりギャン泣き。こんな事があるから旦那さんの実家にもあまり連れて行かなくなりました。
もうまきさんも手放さないぐらいの勢いでずっと抱っこするか、今日は機嫌が悪いんでーって先に一言伝えるか。旦那さんが一緒なら旦那さんに抱っこしてもらうか。私はそうしてます(^^;;
私の気持ちを考えてくれてるのかわりとそういう面でも協力してくれてます。。
義母や小姑さんも赤ちゃんが可愛いんでしょうけど、みんながみんないろんな人に抱っこして欲しいとか、身内やからいいとかって訳じゃないことぐらい理解してほしいですよね?A´ε`;)゚・゚

• わくわく

わくわく

目を光らせて、離れないようにしてみます😤❗しかも数日泊まりなので、ホントに憂鬱です😱😱😱😱😱

• 8月19日
  • わくわく

わくわく

ありがとうございます☺️❗

• 8月19日
とも

え~
マジ、やめてほしいですね!
ストレス。
あたしなら、その行動を
見た時に注意します。
まだ免疫力がないから、
やらないでー。って言うかな。
旦那さんにも厳しく言ってもらう~

• わくわく

わくわく

まさに今日から戦いなので、ひと時も離れないようにして、今までのあったことは旦那に相談してみます!
    ありがとうございます☺️❗

• 8月19日
  • とも

とも

目をギラギラ光らせて
    監視してください(笑)
    可愛いがってくれるのは
    嬉しいけど、勝手にあれこれされるのは嫌ですよね。
    戦い頑張って下さい!

• 8月19日
  • わくわく

わくわく

監視しますヾ(`・ω´・)ゞ
    頑張ります!!!!!!

• 8月19日

嫌ですね(꒪⌓꒪)
私は旦那でさえ、子供にチューするのが許せないのに(笑)
そして実父があやす時に顔を近づけるのもイヤo...rz
私なら直接言っちゃうかもしれませんが言いにくいならご主人にお願いするかですね‼︎
止めてくれますように(꒦ິ⌑꒦ີ)

• わくわく

わくわく

明日からの
    昼間が危険です🆘🆘🆘
    目をギラギラさせないと、、、😤

ありがとうございます!頑張ります!!

• 8月19日
ちぇなママ

私も悩んでます〜(ーー;)
お盆で少しお邪魔したら、
「ちゅーしたらママに怒られちゃうね〜」
と言いながらほっぺにちゅーしてました。。

もう本当に嫌いです。
以前「ベロベロ舐めちゃおうかなぁ〜♡」と言ってたのも気持ち悪い。。
あやしてるつもりなのか、ベロ出してベロベロ〜ってやるのも見てて気持ち悪いからやめて欲しいですw

次に会いに来てと言われたら、「ちゅーしないならいいよ」って旦那に言おうと思ってますw

何されるかわからないから目離せないし、精神的にドッと疲れますよね。
お互い頑張りましょう!笑

• わくわく

わくわく

ホントに気が抜けなくて精神的に参ります∑( ̄Д ̄;)
    義母からは休みに帰って来なと言われてそんなことは↑しないホントにいいお母さんなんです…(*´-`)

小姑は自分の娘(前夫の子)は煙たいような扱いをしてるのを見てきているので正直そうゆう所からも嫌なんだと今、改めて思いました。

• 8月19日
  • わくわく

わくわく

ありがとうございました!

• 8月19日