※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりす
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種を受けたい場合、内科に行くのが正しいですか?お世話になっていた産婦人科に行くのはおかしいですか?

息子は受けさせませんが、私がインフルエンザの予防接種を受けたい場合、内科に行くのが正しいんですかね?
お世話になってた産婦人科に行くのはおかしいですよね?💦

コメント

❤︎男女ママ♡

そうですね
今妊婦さんなら産婦人科でもいいですが、そうでないなら内科や耳鼻咽喉科で予約のがいいと思います

• ちょりす

ちょりす

今妊娠はしてないです!産婦人科は妊婦さん優先しなきゃですもんね😊

• 10月27日
ひーちゃん

去年産婦人科で打ちましたよ。
家から一番近くの病院だったので。

• ちょりす

ちょりす

産婦人科でも受けることはできるんですね!私も今1番近いのが産婦人科なので悩みます🤔

• 10月27日
moe

予防注射は何処でもやってるので産婦人科でもいいと思いますよ☺️

私は里帰りの時は産婦人科でやってそれ以降は別の内科で受けてます!
病院によって値段が違うので安いほうにしました、

• ちょりす

ちょりす

そうですね!安いところを探してみようと思います😁産婦人科はかなり待つので、内科が安いといいなと思います😂

• 10月27日
ぴーちゃん

うちの近くの産婦人科は一歳以上なら誰でも打てますよ😃

• ちょりす

ちょりす

そうなんですね!家族みんなで行けちゃいますね😁知らなかったです!

• 10月27日
nao

今、ワクチンが少ないらしく、病院によっては制限しているところもあるので、確認された方がいいかと思いますよ!
私の行ってた産科は、妊婦さんと産後1ヶ月までの方のみでした。
私は子ども行ってる小児科で打ってくれました(*^^*)お母さんだけでもいいですよって云ってもらえたので。

• ちょりす

ちょりす

あ!そうですよね😳ニュースでもワクチン不足だって行ってますもんね!!
    候補の病院に確認してみます。小児科も大人子供関係なく打ってくれるんですね😊

• 10月27日
せーちゃん*

私はインフルエンザではないですが、娘の予防接種と一緒に近くの小児科で自分のMRの予防接種受けました。

どの科でも取り扱っていれば大丈夫だと思います!

• ちょりす

ちょりす

小児科も家族みんなで予防接種できるんですね😊
    内科だけじゃないみたいで安心しました!

• 10月27日
hoshiko

予防接種なら基本的にどの病院でも打てますよ!インフルエンザは病院によって金額が違うので、あらかじめ確認された方がいいかなと思います。

あと今年はワクチンが不足気味なようなので病院によって制限がある場合もあるかもしれないので、早めに病院に確認されるのが一番です!

• ちょりす

ちょりす

金額違うんですよね。。なるべく安いところ探して行こうと思います😂
    ワクチン不足、ニュースで聞きました😓そこの確認がまず必要そうですね。

• 10月28日
おかちゃん

旦那さんも婦人科で受けていいぐらいですし問題ないですよ~わたしなら一番安いところで打ちますね☺

• ちょりす

ちょりす

男性も大丈夫なんですね!なんとなくイメージが女性と赤ちゃんだったのでびっくりしました😂もし近くの産婦人科が安かったら、旦那も連れて行こうと思います😁

• 10月28日
  • おかちゃん

おかちゃん

小児科でもいいですしね☺
    内科は大きな病院より個人院のが安いイメージがあります。

• 10月28日
  • ちょりす

ちょりす

情報ありがとうございます🙌🏼近くに個人の内科の病院あるので、金額確認してみようと思います!

• 10月28日