※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぅちゃん
子育て・グッズ

産後に恥骨痛や腹部・足の付け根の違和感があり、産婦人科では異常なし。他の科を受診すべきか、骨盤矯正が必要か悩んでいます。子供がいるため、どうしたらいいか迷っています。

カテゴリ合ってるかわからないですが^^;

産後に恥骨痛?
右下腹部、足の付け根?違和感
筋肉痛の様な痛み
それと長時間歩くと
痛くなってくる。

同じ様な方いますか?
産婦人科に一度行きましたが
産科的には異常が見当たらないので
他の科に行ってと言われ^^;

骨盤矯正とか行く方がいいのかな?

でも子供いてるし(._.)
どうすれば…(._.)

コメント

ゆち/⛄️💛💙

私も似たようなことがあり、
整形外科でレントゲンを撮ったら
恥骨の戻りが悪いと診断されました!

良ければ一度整形外科行ってみてください!
それからでも骨盤矯正や整体は間に合います😉

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    整形外科ですね(*^^*)
    行ってみます!
    因みに骨盤矯正や整体など行かれてますか?

    • 10月27日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙

    骨の異常は整形外科の方が分かりますから😄
    一度だけ産後の骨盤矯正も行ってる整骨院へ行きました(。・ω・。)

    • 10月27日
  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    私も一度行ってみます(;_;)

    そうなんですね(*^^*)
    良くなりました?
    一度じゃわからないですかね?^^;
    お子さんは一緒に?
    それとも預けてですかー?★

    • 10月27日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙

    是非!

    一度じゃまだ分からないですね😅
    車で10分のとこに実家もあるので
    預けることも出来るのですが、
    そこの整骨院がベビーベッドや
    個室での施術が可能って
    ホームページに載ってたので
    連れていきました(⃔ ॑꒳ ॑*)⃕↝

    • 10月27日
  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    いいですね(*^^*)
    私もとりあえず調べて行ってみます!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 10月27日
Lieb

恥骨痛はありました!
なので産後の骨盤矯正もかねて産後2ヶ月くらいに通いました(^^)
3回くらい行ったら恥骨痛もなくなり妊娠前のズボンも履けるようになりました。

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    そうなんですね(*^^*)
    私も近場であるか探して
    行けそうなら行ってみます!
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 10月27日
  • Lieb

    Lieb

    子連れで行けるところもありますので探してみてください(^^)
    私は子連れオッケーのところでしたが、土日もやっているところで主人に預けて行ってました!

    • 10月27日
  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    子供連れていけるのがいいですね(;_;)
    でも近場には無さそうで^^;
    もう一度調べてみます★

    • 10月27日