※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびじんべえ
ファッション・コスメ

自転車でお子さんを送迎している方にお伺いします。今年5月に電動アシス…

自転車でお子さんを送迎している方にお伺いします。

今年5月に電動アシスト自転車を購入し、初めての冬を迎えます。片道20分の子どもの送迎、どのように防寒対策しようか考えています。
みなさんどのような工夫をなさっていますか。
インナー、アウター、その他お勧めがあれば教えてください。
ちなみに兵庫県南部在住です。

コメント

にゃこにゃこヒトデ

レインカバー着けてあげると風が通りにくくなって暖かいらしいですよ!
うちも最近寒くなってきたので着けました!
後ろはいいとして、前が凄く風が当たるので寒そうですよね~(>_<)
可哀想ですが、ニット帽にUNIQLOダウン、レインカバーで頑張ってもらおうと思ってます。

• ちびじんべえ

ちびじんべえ

ありがとうございます。
    そして質問文に不備がありすみません、子どもたちのシートには今月前と後ろにそれぞれカバーをつけました。
    私の防寒対策についてお聞きしたかったのです。
    ニット帽いいですね。耳が隠れるのを探してみます。

• 10月27日
さーおん

うちは、去年の真冬から電動使ってます💦神戸でも寒い地域で💦

分厚めのブランケットを胸までかけて、ニット帽、座席にもブランケットひいて座らせてました。

• ちびじんべえ

ちびじんべえ

ブランケット!そういば使っている方を見かけたことがあります。すっかり忘れていました。
    ちょうどいいサイズのものを探してみます。
    ありがとうございます。

• 10月29日
ととろ。

ママの防寒ですよね?💡
わたしは丈長めのダウン着て、耳あてとかしてました🌱耳ちぎれそうになりますよね💦
あとは、マフラーしてマスクしてました←マスク意外と防寒力高いです(笑)
学生時代は足にひざ掛け巻いたりしてましたね💡でも、子供乗せられるので危ないかな😭💦

• ちびじんべえ

ちびじんべえ

そうです!私の防寒対策です💦
    耳あてとマスク!私の頭にありませんでした。
    マスクしてると寒くて鼻水出ても(笑)隠せますね。ぜひやってみます。
    ありがとうございます😊

• 10月29日