※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c
子育て・グッズ

3回食にしてから昼間の授乳がなくなり、夜の授乳が減らない悩みです。夜の授乳は自然になくなるのか、断乳しないと寝ないのか経験を教えてください。

生後9ヶ月、もうすぐ生後10ヶ月です!
3回食始めてから2週間ほど経ちました!
3回食にしてから、昼間の授乳はなくなって、今は夜の寝る前と夜間に授乳してます。
夜間の授乳が減りません😭😭
4ヶ月くらいから、だいたい3時間おきです。
昼間の授乳がなくなったので夜もどうかなー?と思ってたんですが甘かったです😰

自然と夜の授乳ってなくなりますか?やっぱ断乳しないと寝ないですか😭?
みなさんの経験聞かせてください。

コメント

にこちゃん☺︎

3回食入る前に夜間断乳に成功しました。今では夜は授乳なくグッスリ眠ってくれています。お昼寝、夕寝も今までと変わらずでよく寝ます(^^)

• c

c

お返事ありがとうございます❣️
    夜間断乳されたんですね!やりたいとは思いつつ踏み出せずにいます、、

• 10月28日
ハルヒママ

断乳という意識はなくやってましたげそれとなく泣いて起きたらお茶にしてみてはどうですか?(o^^o)うちの子それで納得して寝てくれたのでそのまま卒乳を2人とも迎えましたよ(o^^o)
自分で飲めるよに100均のストローパーツで蓋を上に引っ張ったら吸い口が出るやつをつけて枕元に置いておくと自分で飲んでまた勝手に寝てます(o^^o)

• c

c

なるほど!試したことなかったです!
    お茶用意してみます☺️

• 10月28日

自然に夜間の授乳がなくなりました!
4日目なので、また復活するかも!?とドキドキしていますが。。
寝る前にいっぱい授乳して、電気を消してしばらくゴロゴロしていたら、こてっと寝るようになりました!
夜中、うーんと半分起きる時は、とんとんしたらまたすっと寝ていきます!
おっぱい大好きな子なのですんなりすぎてびっくりしていますが、子供のタイミングで出来るようになるのかなーと思っています。
日中は、すごくおっぱいほしがりますが。笑

• c

c

うちも自然になくなってほしいです〜
    自分で寝てくれるの理想です!!

• 10月28日
ひなママ

うちも同じ状況で悩んでいます💦
日中は離乳食をよく食べてくれるので、授乳しなくても大丈夫なのですが、夜中は何度も起き、その度に授乳して寝かしています…

おっぱいくわえないと寝てくれないので、、夜間のだ断乳に向けて四苦八苦中です(;ω;)

• c

c

全く同じですね〜!
    夜間寝てくれるようになってほしいですほんとに😭

• 10月28日
tomapin

自然に断乳してくれました!
今は今日の食バランス悪かったかな?
と、思う時に夜食のあとに
ミルク100とか飲ませるくらいで
ほぼミルク飲んでないです!
夜中起きる時はおしゃぶりさせると
そのまま寝ちゃいます!
おしゃぶりはだめですか?(>_<)

• c

c

自然に断乳が理想です〜!
    おしゃぶりは使ってます😭
    寝るときもあるんですが、寝ないときに授乳してます😭

• 10月28日