※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちょん
子育て・グッズ

授乳間隔や指しゃぶりについて相談です。授乳時間は短かったり長かったりし、指しゃぶりでおっぱいを欲しがるのが分かりづらくなりました。遊び飲みもするので心配です。同じ状況の方、対処方法を教えてください。

3ヶ月半の娘を完母で育ててます!
授乳間隔と指しゃぶりについて質問です。

授乳間隔は3〜5時間空き、遊び飲みするので授乳時間は短かったり、長くなったり…
(遊び飲みの時はちゃんと量飲んでるから心配です😢)
また、指しゃぶりできるようになったからか、おっぱいを欲しがるのが分かりづらくなりました。
泣きわめいたりせずひたすら指しゃぶりしたり、何かを訴えるような声をあげ、おっぱいをあげたら嫌がり指をしゃぶります。
夜中起きても泣かずに指しゃぶり、朝起きても泣かずに指しゃぶり。

授乳間隔を見てわたしからあげてはいますが、
遊び飲みもするし、泣かないのでちゃんと足りてるか心配です。

同じ状況の方いましたら、どう対処されてますか?

コメント

きなこもち

うちの子も指しゃぶり止まらないです😄💦
お腹空いても泣かないので時間みてあげてます!
お腹いっぱいでも指しゃぶりしてるのでそんなもんなんだと諦めてます😂

うちもそんな感じです!
指しゃぶりをよくし、夜間起きても泣きません😅あーうー言いながら指しゃぶりしてます💦あまりにも私が起きないとべしべし叩いてきますが(笑)
夜間は6時間あいたのに、片方しか飲んでくれずに、もう片方の乳首喰わせさせても「べー」されます…
とりあえず夜は起きたら、昼間は3時間毎におっぱい喰わせさせてます!ちゃんと飲む時もあります!うちも遊び飲みしますが、体重ちゃんと増えてるので、短い時間で必要な分飲んでくれてると思ってます🎶