※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moka
妊活

左の卵管が詰まっている方がFT手術を検討中。卵管造影後、人工授精で妊娠経験あり。FT手術に恐怖と費用面で悩んでいる。FT手術か人工授精か悩んでいます。

FT手術をして妊娠された方いますか?
どのタイミングで手術をされましたか?

私は左側の卵管が詰まっています。

卵管造影のあと3回の人工授精にチャレンジして1度は妊娠したのですがその後すぐに化学流産となりました

先日FTの手術をすすめられたのですが、手術に対する恐怖と金額的なこともありどうするべきか悩んでいます…
卵管造影後はゴールデン期とのことであと数回このまま人工授精で様子をみるか、FT手術をうけるか悩んでいます(>_<)

コメント

totoro

保険は入ってないんですか?FT手術の経験はありませんが、子宮内膜症で腹腔鏡手術をしました。
保険に入っていたので、全額プラス10万戻ってきました!
ちなみに、私は造影後3回人工受精して、今は体外受精をしている感じです。

• moka

moka

保険の場合、私の場合は全額負担にはならないようで…
    プラスになったのは良かったですね!!
    私も体外受精も検討しています。
    お互い可愛い赤ちゃんを授かりますよう✨

• 10月28日
ママリ

同じく恐怖ですが、拍子抜けするくらい一瞬で終わり、笑えました😂😂
今までの恐怖は何だったのか、、と 笑
夫と笑いながら帰った記憶が 笑

私は同じく左閉鎖、右もほぼ閉鎖でした!
人工授精三回目で妊娠しましたよ😌
五回やってだめだったら体外をしようと思って腹くくったところでした💡

それにFTは保険もききますよ☺

• moka

moka

あっけなく終われたのですねー(^O^)
    今まで大きな手術をしたことがないのでビビってしまっていて(ToT)
    私も右側も細いようなので、お話を聞いて前向きになれました!
    ありがとうございます💚

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます✨
    麻酔しますしね☺
    卵管造影は麻酔なしだったので、こちらのほうが死ぬほど痛かったです 笑
    いきなり体外するよりも、身体の負担も心の負担も少ないと思いますよ😊
    それに手術のときって、カメラを入れるので卵管もよーく見てくれるし安心しました✨

• 10月28日
  • moka

moka

そうですそうです!笑
    卵管造影は子宮が爆発したのかと思ったくらいに痛かったのであのイメージが頭から離れなくって:(T-T):

手術後の痛みなどはどうでしたか??
    病院にも相談してみますが、麻酔後なので一人で電車で帰るのは危険ですかね(^^;

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

爆発😂😂😂私もそのレベルで大変でした😂
    病院で大騒ぎ 笑
    しかも痛すぎてパニックで息を吐くことを全然してなかったみたいで軽く過呼吸みたいになり意識遠退きました 笑
    なのでこれよりも比べ物にならないくらい楽に感じましたよ😂👍
    麻酔のあとはしばらく病院で安静にしていたので気分が悪くなったりはなかったですが、病院出てからお腹がおもーい感じで😅
    卵管造影のあとってお腹重い感じになりませんでしたか??私はその時の感じに似てました💦
    一人で帰れなくないけど、自宅から病院まで50分ほどでけっこうな人混みの中乗り換えもあったし不安で、、一応夫に車で送迎をお願いしました😅
    あと、FT手術後に月1×三回ほど卵管が再び癒着していないかの確認をするのですが、こちらのほうが痛くて💔帰り道うずくまりました💔😂
    なのでなかなか電車に乗れず、、😂
    まぁ人によると思いますが😳💦💦

もしなにか気になること、心配なことがあったらいつでもコメントくださいね~😊👍

• 10月28日
  • moka

moka

あわわ~さんも大変だったんですね~!!(T-T)
    そういえば卵管造影後は痛みが残って1時間くらいは腰の曲がったおばあちゃんみたいな歩き方してました👵💦
    ゲッソリですよね😅😅😅

でも痛みを乗り越えてお子さんを授かれたのですね✨
    勇気いただけます、ありがとうございます💕

私も電車&徒歩の距離があるので、念のために夫の休みの日に合わせるようにしますね!
    本当にありがとうございました💚

• 10月28日