※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
____mama___
子育て・グッズ

1歳すぎのお子様をお持ちの方へ インフルエンザの予防接種について知りたいです。 接種の理由や情報を教えてください。

インフルエンザの予防接種についてです!
1歳すぎのお子様をお持ちの方
お子様にインフルエンザの予防接種しますか?
しっかりインフルエンザの予防接種について知ってから打つか打たないか決めたいと思っています。
そういう知識はどこで勉強したらいいのでしょうか?

接種される方されない方どちらの理由も聞きたいので
コメントお願いします(._.)

コメント

deleted user

うちは受けます😊
接種しても型が合わなかったら意味がないなぁって思いますが、とりあえず予防のために🍀

ふぎゃ

迷っています。

ウチは、ちょうど一歳すぎの予防接種が立て込んでいて、それが終わるのが11月末、打つならそこから4週間開けてになります。
インフルエンザ優先して、他をずらしてもいいのですが、突発まだだったり、他の風邪で予定狂うこともありそうだし、小児科で2才頃まではインフルの予防接種は免疫3〜4割と聞いたので、、
ひとまず他の注射を優先することにしました。
小児科の先生によっても多分意見は色々かと思うので、ひとまずかかりつけの小児科で聞いてみてはいかがでしょう?

deleted user

娘、来月受ける予定です。
娘は保育園に通ってはいませんが、私も妊娠中なので、今年から受けることにしています。
といっても私も判断が出来なかったので、かかりつけの信用している小児科に確認をして、受けることを決めました。
不安なら、小児科に電話してみるのもいいと思います。

はなめがね

保育園行ってるので受けます。たぶん行ってなくても受けてます。
卵アレルギーの子は受けれないと聞いたような…勘違いでしたらすみません!
予防接種の知識に関しては勉強できるところはないのかな…?地域によっては市の講座であったりするかもですね(^-^)

あやさん

打ちました!打った方が重症化しにくいので。今年、インフルエンザにかかりましたが、心配で心配で…気が気でなかったです。そのときは生後半年で予防接種打てなかったし、タミフル使うと脳症害が出ると小児科の先生に言われて、風邪薬で治しました。大事には至りませんでしたが、今年は打ちます。勉強したければインターネットがあります

シオン02

うちません。うっても重症化にもなる子もいます。双子はやれとまわりからいわれたので双子だけやりました。
4000円ですが1000円は市から補助でるので3000円でした

リエ

打ちません。
摂取した型と違う型なら、感染するからです。2度も注射して、違う型で重症化なんて娘が可哀想です。

momomoko

昨日に1回目をうちに行きました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

打ってもなるとかよく見かけますが、あくまでも重症化したりするのを予防するためです(*´ω`*)

たかだか数千円ですが安心を買ったと思ってます。笑