※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

娘がテレビを見ることについて悩んでいます。保健師から2歳まであまり見せない方が良いと言われたので、皆さんはどうしていますか?

こんばんわ(*^ω^*)
もう少しで三ヶ月になる娘を育ててるのですが
娘はテレビを見るのが好き?なのか気になるみたいで見てます(笑)
でも保健師の人に2歳まではあんまり見せるのは子供の脳に良くないって言われました(‥ )
なのであんまり見せないようにしてるんですけど皆さん見せてないですか?😓

コメント

チコリ

やはり、あまり見せていません。
どうしても見たい時はつけますが、それでも娘の視界に入らない努力をしたりしています。

• me

me

やっぱりそうなのですか。。(‥ )
    ありがとうございます😌💕

• 10月27日
ユミるん

わかってはいるんすが、見せてますし、一緒に見てます。いないいないばあとかお母さんといっしょとか、私はコレナンデ商会が好きで毎日見てますねー。わかってはいるんですけどねー

• me

me

見せちゃいますよね(><)!!
    ぐずってる時とかもテレビ付けたら泣き止んだりするので😓

• 10月27日
Flower

ガンガン見せてましたよ笑笑

• me

me

割と大丈夫なもんなんですかね、、(笑)

• 10月27日
ゆたん

私は1歳まではなるべく見せない方がいいと聞きました(。˘•ε•˘。)
でも最近はおかあさんといっしょやいないいないばあなどの子供番組を喜ぶので少しなら大丈夫かなと見せています😧✨

• me

me

なるほど。。🤔!
    1歳まで見せないのもちょっと無理ありますよね(´•ω•̥`)

• 10月27日
あい

言葉の発達が遅れるというのと、自閉傾向が高くなるという研究があるそうで、なるべく見せないようにはしてます。

でもなかなかテレビって生活に密着してるので0にはできないです^^;

見せすぎなければいいとは思います。

• me

me

えー!そうなんですね( ´∵`)
    見せ過ぎないように気を付けます😞💭

• 10月27日
もやたん

Eテレは1時間くらいみせてます;^_^Aほかの番組はつけてますが、みてないです😂食事の前後と最中は意識して消してます。集中して遊んでるなーと思ったら消します😊逆に昼寝する時にゴロゴロする時はつけてます😅静かだと逆に寝ません。笑
Eテレは体操とか歌とかあるし、模倣したり言葉を発したり、良い刺激にはなってますよ。私にはできない事をしてくれるのでいい番組は観せてます^ ^

• me

me

なるほど!🙄
    そうですね( ´∵`)!あたしなんかニュースばっかり(笑)でしたから
    Eテレとか少しづつ見させようかなと思います☺️

• 10月27日