※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chania
お金・保険

家賃86000円払っていますが、家賃変わらずマンションや一軒家を購入できるでしょうか?

家賃86000円払っていますが、マイホーム購入した方が良いと周りから言われるのですが、家賃変わらずマンション一軒家など購入できるのでしょうか?😣

コメント

Haruki

私は賃貸に住んでる時より
いまマイホーム買って、
毎月のローン安いです(*´꒳`*)

❤︎男女ママ♡

私の地域では無理です💦
現在8万くらいの賃貸ですが、マンション一戸建てになると3LDK駐車場2台でだいたい10万ほどの返済になります💦

あーか

いくらの物件にするか、何年ローンでいくらローンを組むか、頭金でどれだけ入れられるかとかそれによりますよ!
頭金をあまり入れられずに高い物件になると返済額は上がります(・ω・)/

変なおじ

情報が無いのでお応えが難しいですね。
お住いの地域がどちらか、新築か中古か、間取り、など‥のような家を望むかによって可能か不可能かが決まると思います。

私が住んでいるのは地方ですが、35年ローンで月86000円も払えば、それなりに良い新築一軒家に住むことができますよ(^_^)
うちは35年ローン、月々約65000円支払いで新築分譲購入しました。

さら

わたしも駐車場込みの8.8万円の賃貸です💦

ちゃん♡

うちの地域は分譲で頭金なし月々9万ぐらいです。
これに固定資産税かかるのでメンテナンス費用いれたら10万弱になりそうですね。

アパートの時は66000円(駐車場2台込み)でしたが、先月マイホーム購入し毎月76000の返済です^ - ^
後悔はしていませんが、アパートと違い一軒家になってWi-Fiや光熱費の基本料があがったり、その他諸々お金が必要になりました(^ω^)