※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子の服装について質問です。寝る時はおくるみに包み、日中はパジャマをお出かけ用のカバーオールに着替えます。短肌着では寒いか悩んでいるようです。コンビ肌着やパジャマの選び方について教えてほしいそうです。

2ヶ月の男の子です!
今の季節は何を着せてますか?
寝る時と日中は服変えてますか?🤔
夜は短肌着+パジャマみたいなの、 日中や出掛ける時はパジャマをお出かけ用のカバーオールに着替えます。
短肌着では寒いですかね?
コンビ肌着の方がいいでしょうか?😣💦
パジャマも数ないので買い足そうと思いますが、どんなの買えばいいですかね?💧
また、ベスト?みたいなのとかは寝る時に着ますか?起きて寒い時に着ますか?
寒い時は暖房付けるので、ベスト着せても暑いかなとかも思い。
寝る時と日中の服装教えてほしいです!
寝る時はおくるみに包んで毛布掛けてます

コメント

ゆ

気温次第では スリーパーを
着せて寝てます\( *´ω`* )/

  • みかん☆

    みかん☆

    スリーパーって、ベストの下まで長いバージョンみたいなのですよね?
    その時は毛布だと暑いですかね?

    • 10月27日
  • ゆ

    まだ暑いかな‥って思います😭😭
    一緒に寝てるので敷きはフワフワに
    なってしまいますけど😫😫🙏

    • 10月27日
deleted user

寝るときは短肌着+コンビ肌着で
お布団で調節してます☺️
寒い日は毛布+布団とか・・・。

お出かけの時は肌着にロンパースです☺️
寒い日はおくるみ。

赤ちゃんは熱がこもりやすいので
寝るときはモコモコでないもの、
足まで付いているようなものでないものならなんでもいいと思います☺️👌

  • みかん☆

    みかん☆

    コンビ肌着だと手とか足が出ちゃうので寒くないかなと思ってしまいます💦
    モコモコはたしかに暑そうですよね😣

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    赤ちゃんは手足で温度調節してるので、
    冷たくても、背中が暖かければ大丈夫です☺️👌

    私もそろそろコンビ肌着が小さくなってきたので、
    寝るときはパジャマ用の薄手のロンパースを買う予定です☺️👌

    • 10月27日
りさ

寝る時と日中の服はみかんさんと全く同じです!お腹と背中が暖かければ良いと聞いたので、今は短肌着です。
UNIQLOのカバーオールをパジャマ代わりにしてますよ~✨

寝るときは寒ければスリーパー着せて、そうでもなければスリーパーを布団代わりにかけてます!