※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきら
子育て・グッズ

妊娠中の検診で娘が不安定になりました。同じ経験の方、対処法や兄弟関係について教えてください。

今日初めて2歳4ヶ月の娘と妊婦検診へ行って来ました!
今回から腹部エコーだったため、娘と一緒にご対面?出来て良かった(*´˘`*)♡
と思ってたんですが、お昼寝の途中で突然「ママ、ママ」とギャン泣き
抱っこしてぽんぽんしてたらだんだん落ち着いてまた寝てくれたんですが、今までこんなこと無かったからびっくり…
最近保育園から、「情緒不安定気味で〜」「ママが妊娠するとこうなる子が多いんですよ」と言われたので気になってはいたんですが、家ではいつも通りだったので…娘も不安なんだなと苦しくなってしまいました

同じ体験した方、どうやって乗り越えましたか?
また、生まれた後の子供達の関係はどうでしたか?

コメント

シェリーメイ

うちも最近出産しましたが上の子が2才4か月の時に二人目が産まれました☺入院のときは帰るときは泣いてました。夜寝るときも泣いてたみたいです。今でも寝ながらママーと言うときあります。私は育児、旦那不参加なので本当にワンオペ育児ですが、できるだけ遊んだりしてあげたり寝るときは必ず大好きだよー明日もいっぱいあそぼーねーといって寝ます☺やっぱり我慢させてること多いと思うので😢

• あきら

あきら

そうなんですね!
    うちは娘の時に里帰り出産→そのまま離婚、今の彼と出会うまではずーっと2人で過ごして来たので、これでもかってくらいお互いにべったりで…(笑)
    妊娠する前と発覚した後で接し方を変えたつもりは無いんですが、きっと子供には分かるんでしょうね…

• 10月27日