※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

VBACについて皆さんはどう思われますか?息子を帝王切開で出産したので、次も帝王切開だと思いますが、普通分娩も経験してみたいです。

VBACについて皆さんはどう思われますか?
まだ息子が2ヶ月なので気が早いしまだまだ2人目を作る予定はないですが、息子を帝王切開で産んだので少し気になって質問させていただきました!
わたしは逆子のため帝王切開で出産しました☺︎︎
なので次に妊娠したらまた帝王切開で産むと思います。
でもやっぱり普通分娩も経験してみたいというのが本音です(*´-`)

コメント

ih

先日、VBACしました😊
帝王切開も経膣分娩もして女性としてとても貴重な経験をしたと思っています。
リスクばかりに目を向けたら反対される方が多いですが、信頼できる産院選びが大事だと私は思いました。

  • ままりん

    ままりん

    お返事ありがとうございます❤
    VBAC経験者さんのお話しが聞けてうれしいです✨
    ご出産おめでとうございます( ¨̮ )
    リスク、たくさんありますよね💦
    でもどちらも経験できるなんて本当に貴重な経験ですね☺️
    確かに産院選びが大事ですね(><)

    • 10月27日
nana

1人目普通分娩
2人目、前置胎盤のため帝王切開で
3人目来年出産予定ですが帝王切開です😊🍀両方経験者ではありますが、やはり私も、もう1度普通分娩したいです😊‼️私が通っている病院ではVBACをやっていないです😊🍀普通分娩の経験があるのに、普通分娩をしたいと思うので、経験がなければやはり経験したいという気持ちはすごく分かります😊🍀

  • ままりん

    ままりん

    お返事ありがとうございます(o^^o)
    両方経験したうえでもう1度普通分娩がしたいと思うのですね☺️✨
    VBACやっている所もあまりなく、かぎられていますよね💦
    やっぱり陣痛に耐えて耐えて頑張って産む!!っていうのを経験してみたいです(><)

    • 10月27日
  • nana

    nana

    私も先生に相談してみたのですが
    通っている病院では無理でした😊🍀
    私はこれで、最後の出産ですので
    普通分娩をしたかったです😊🎀
    またご出産される時までに
    VBACがもっと色んな病院で
    やっている環境になっていれば
    いいですね😊‼️‼️

    • 10月27日
  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね(><)
    わたしも多分次に妊娠できたら最後になると思います!
    なのでなおさらそう思いますね(*´-`)
    そうですね😊
    貴重なお話しありがとうございました♡

    • 10月28日
deleted user

私も興味があります。
やはり、普通分娩…経験したいですよね。ただ、怖いと思うのも事実です。

何かあったら…とは、やはり考えてしまいますね😣

  • ままりん

    ままりん

    お返事ありがとうございます❤
    普通分娩経験はしてみたいけど何かあったら、、って思いますよね💦
    普通に産むのですら絶対安全に産めるなんてこともないですしそこにプラスでリスクがありますからね(><)

    • 10月28日
deleted user

私も1人目は逆子で帝王切開でした!
VBAC興味あります🤔💕
旦那に立ち会ってもらって1度は経膣分娩したい、、と思ってますが、私の住んでいる地域ではVBACしている病院ないので難しいと思います😵
もしVBACしてる病院あったら相談はしてると思います!

  • ままりん

    ままりん

    お返事ありがとうございます(*´˘`*)
    ♥さんも逆子で帝王切開だったんですね☺️
    興味ありますよねー!
    わたしは最初、立ち会いは嫌だって思っていましたがやっぱり1度は立ち会いもいいなって思いました☺︎︎
    そうなんですね(´Д`)
    やっぱりVBACしてる病院少ないですよね💦
    それだけリスクがあるということなんでしょうかね、、
    わたしも次にもし妊娠したら相談すると思います!

    • 10月28日
h31a11

私は1人目が緊急帝王切開でした!
2人目は絶対に下から産む!!とずっと決めていて家族や友達にはリスクを考え反対されましたが、やはり諦められず最後は納得してもらい挑戦し無事に出産できました😭
ほんとうにやってよかったなーと思っています❤️
帝王切開も立派な出産ですが、やっぱり私は下から産みたいという気持ちが強かったです!!
痛くて死ぬかと思いましたが達成感はハンパなかったですww

  • ままりん

    ままりん

    わたしも緊急帝王切開でした!
    予定していたより前に破水してしまって💦
    リスクがあるのでやはり周りからの反対はありますよね(><)
    無事に出産できてよかったですね😭✨
    わたしもその達成感を味わいたいです( ´艸`)
    でも自分のリスクよりも赤ちゃんへのリスクを考えると悩みますね…🤔
    赤ちゃんを危険にさらしてまで自分のやりたい出産方法を選ぶのか…
    100%安全なお産なんてないですけどね💦
    2人目ができたら出産するまで悩みそうです😅
    コメントありがとうございました♡

    • 11月14日