※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
雑談・つぶやき

とあるブロガーさんが授乳マナーについて書いていた。(授乳くらいどこで…

とあるブロガーさんが授乳マナーについて書いていた。(授乳くらいどこでしてもいい。おっぱいだしてしてもいい。みたいな内容。)
わたしはケープやバスタオルで隠せば?と思う。海外では当たり前でもここ日本。
と書いたが、ほとんどのコメがそのブロガーさん肯定派。そのブロガーさんからのわたしのコメに対する返信も赤ちゃんはおっぱい中お母さんの目を見てる。ケープはそれを遮断する。みたいなことだった。
それはわかるけどさ。なんだろう。どこでもおっぱいだすのはな~と思うわたしがいけないのか。
授乳してたら、そっと視線はずせばいいみたいなコメもあったけど、視線はずしてもそれが視界に入るだけで嫌な気分になる人もいると思うんだけど。

コメント

その人見せたいだけじゃないですか?😅
どこでも胸出していいって本気で言ってるなら
おかしくないですか?💦

• ゆたん

ゆたん

見ないようにするまわりの配慮も…や、おかあさんたちも隅っこいくなり、隠すなり…とは書いてはありましたが、違和感ありありです。

• 11月1日
0007💖

今の時代すぐ写真撮られて
晒されそうです( 笑 )

• ゆたん

ゆたん

たしかに!その心配もありそうですね(--;)

• 11月1日
抹茶オレ

私は授乳ケープを持っていても、人様の前で授乳をするのはちょっと…と思ってしまうタイプです(>_<)友達がくら寿司で授乳した(ケープを使って)と言っていたのですがビックリしました。
「子供が泣いちゃったから」
と言っていましたが、何ヵ月の頃か分からないけど泣いたからってあげちゃう?と。私は外出前には必ず授乳をしますし、車移動ならば車中で授乳をしてからお店に入ります。
以前ひよこクラブでも
「人前で授乳をする場合は、会釈や『子供の食事タイムなんです』と言うようにしましょう」
と書いてありましたが、マジかよ!と思いました。会釈したから授乳しいい、ではないと思うからです。
独身男性なら特にビックリするだろうし、不快感を抱く方もいるのではないかな?と。私の弟でも、いくら私が授乳姿を隠していてもソワソワして凄く気を使ってくれます。チュパチュパ音がしていればTVの音量を上げたり。
その人達は見られたいのかな?笑

• ゆたん

ゆたん

そう思う方もいますよね。
    わたしは授乳の必用がある時期の外食は個室のあるところを選び、料理の運ばれないタイミングかつバスタオルを巻いて授乳してました。
    見られたい訳でなくてもそう思われる危険性もありますよね。

• 11月1日
みちゃん。

妖怪乳丸出しですね😂😂笑笑

• ゆたん

ゆたん

わたしも夜は自宅で妖怪乳丸出しですが(笑)
    エチケットはかんがえたいところですね。

• 11月1日