※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
子育て・グッズ

1才3ヶ月の娘がいます。インフルエンザの予防接種について悩んでいます。同じ年齢のお子さんをお持ちの方、どうされていますか?

1才3ヶ月の娘がいます。インフルエンザの予防接種は打つべきか迷っています。同じくらいのお子さんおもちの方、どうされますか?先輩ママさんどうされましたか?

ちなみに兄弟姉妹はいません。私は育児休業中です。旦那と3人暮らしです。

コメント

m̆̈ ♥

娘も私も主人もみんな受けます!
支援センターなど遊びに行ったり、出掛けたりもする予定なので☺︎

• ♡mama♡

♡mama♡

ありがとうございます♡

• 11月9日
まさこ

うちの娘去年は受けていませんが、今年は受けます💡
明日、2回目を打ちます。
スーパーに行っても移るし、卵アレルギーもないし受けました。

私たち親は毎年受けてます、主人は満員電車に1時間半くらいのるし、私は1人目妊娠前は介護の仕事をしていたので、ずっと打っていたし、妊娠中なのもあって、大人も今週受け終わりました。

妹の所は、かかりつけよ小児科はインフルエンザ今年の分終了したと言われたみたいで、違うところを探して予約してました。

うちの近くではもうちらほら、インフルエンザが出てきてるみたいです💦💦

• ♡mama♡

♡mama♡

ありがとうございます♡

• 11月10日
MAO

そのくらいの時一応打ちました^_^
今2歳ですが今年も打ちました^_^
なんか今年はワクチン少ないそうなので打つなら早いがいいかもです!

• ♡mama♡

♡mama♡

ありがとうございます♡

• 11月10日
みな

旦那が仕事で絶対打たないといけないし、私も妊娠中、一時保育に行ったりしてるので、打ちましたよ!!

• ♡mama♡

♡mama♡

ありがとうございます♡

• 11月10日
さくらもち

去年は抱っこ紐移動がメインで、人混みにあまり行かなかったので、打ちませんでした。
その代わり、冬場はショッピングカートに乗せない、外から車に戻ったらすぐ手を除菌など神経質に色々しました。

今年は動きがハードで、色々な所へ行ったり、触ったり、親の思い通りには出来ないので打ちました😊

• ♡mama♡

♡mama♡

ありがとうございます♡

• 11月10日