※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえでママ
妊娠・出産

食べつわりで食欲がなく、気持ち悪さが続くため、カロリーも気になります。食べてもすぐにお腹が空いてしまい、1日中食べている状態です。食べつわりの時に食べたものを教えてください。

食べつわり辛いです😭

食べつわりでお腹が空くととっても気持ち悪くなります
食べるまでが気持ち悪いので食べたいものがわかりません😭
お腹が一杯になっても気持ち悪くなります😭

あとカロリーも気になります😭
お腹が減る間隔が短いので
1日ずっと食べてる状態です😭

食べつわりの時に食べてた物教えてください😭

コメント

みこみこ

辛いですよねー
食べづわりから吐くようになりました😭💦
パイナップルや梅干し、お茶漬けを食べてます。最近は食べても吐くので水分だけです😭😭😭

• かえでママ

かえでママ

吐くの辛いですね😭お茶漬け食べたのですが結構気持ち悪くなりました😭パイナップルはさっぱりするのでいいかもしれませんね👍早速旦那にお願いします🙏

• 10月27日
だっちゃん

食べつわりつらいですよね(><)
私は仕事してたので仕事中は
パンをちぎって食べてました
休みの日は虫歯予防にもなるガムをたべてました^_^;
体重気にしてたけど
結局13㌔増えました(T ^ T)

• かえでママ

かえでママ

13キロですか😭やっぱり増えちゃいますよね😭まだ7週目なのに1キロ増えてます💦もうどうしたらいいのか😭

• 10月27日
モナ

私も食べつわりでした💧助産師さんにすすめられたのは、小さい一口おにぎりです!ふりかけをまぜて大量に作っておきました✨

• かえでママ

かえでママ

一口おにぎり…実は寝起きに作っておいた一口おにぎりを食べたら気持ち悪くなって吐いてしまいました😭それから冷えたおにぎりが苦手になってしまいました😭

• 10月27日
  • モナ

モナ

そうなんですかー😣役に立てずすみません💦つらいですね、いつか絶対おちつきますから今は試行錯誤で頑張ってみてください💧

• 10月27日
  • かえでママ

かえでママ

いえいえそんなことありません😭💦せっかくコメントくださったのにすみません💦🙇早く終わりが来ることを願ってがんばります😭

• 10月27日
なつ

つわり、辛いですよね😢
私は最初吐きづわり、今もだいぶ良くなりましたが吐き気が続いており日によって食べづわりです💦

空腹が気持ち悪い時は梅干し、小さめのパン、うどん、お粥などを食べています!
カロリーが気になるので、食べられる時は晩ご飯をお鍋にしてお椀1杯をこまめに分けて食べたりですかね✨

• かえでママ

かえでママ

なるほどです!皆さん梅干し食べてますね✨梅干し挑戦してみようと思います!ありがとうございます☺️

• 10月27日
やんぽん

私も食べ悪阻で
食べてないと気持ち悪かったです😵
仕事していたので、
常に飴を常備してました!

• かえでママ

かえでママ

私も出かけなきゃいけない時はサイダーの雨を常に口に入れてます(笑)飴ちゃん馬鹿にできませんね😂飴をなめてると結構楽です!☺️✨

• 10月27日
  • やんぽん

やんぽん

私も、初期は甘いものがだめになったので、
    三ツ矢サイダー飴やパインアメばっかり
    食べてました😁‼
    あと、オレンジジュースよく飲んでました、
    すっきりするので✨

• 10月28日
ryoko040

食べつわり私もでした(>_<)
とにかく初期のうちは食べれるものでいいと先生がおっしゃっていたので、梅おかゆやウイダーインゼリー、そうめんなど食べていました。
あとキレートレモン、炭酸水のレモンやグレープフルーツ味など飲んでなんとか乗り切りました(>_<)

• かえでママ

かえでママ

そうめんいいですかね!そうめん買いたいと思います✨炭酸のジュース飲んでます😭炭酸水のほうがいいですかね😭

• 10月27日
  • ryoko040

ryoko040

炭酸のジュースは砂糖が結構入ってるので砂糖で気持ち悪くなっちゃうかもですよ(>_<)炭酸水のほうがいいと思いますけど苦手ですかね?(>_<)

• 10月27日
  • かえでママ

かえでママ

あっ!砂糖の甘さで気持ち悪くなってたんですねきっと😭炭酸水にします😊✨

• 10月27日
Reona

私も食べつわりでお腹が空いていない
時でも食べていないと気持ち悪いと
いう日々でした(´×ω×`)

始めの方は、お菓子など我慢して
ガムや飴を食べたり、フルーツを
食べたりと我慢していたのですが、
だんだんお菓子が食べたい!
とかパンが食べたい!とかポテトや
カツ丼がー!!てなっていました笑
食べつわりが終わる頃まで
結局、食べたい物ばかり食べて
いました🤣
あとは野菜とフルーツなども
食べるようにはしてました🙆
ゼリーなどもよかったです♪

• かえでママ

かえでママ

そうですよね😂(笑)最初は気をつけるけど頭に思い浮かんだものしか受け付けなくなるというかなんというか(笑)
    野菜とフルーツを取るように私も気をつけます😭💦ゼリーも買い溜めしておきます🙇

• 10月27日
さ

無糖の炭酸水はどうですか?私は何も食べれない悪阻だったので、アドバイスになるか分かりませんが、食べたり飲んだりすると気持ち悪くなってたので、、、唯一飲めたのは炭酸水、りんごジュースでした。

• かえでママ

かえでママ

炭酸水早速買いたいと思います☺️👍ありがとうございます🙇✨

• 10月27日
あるふ

パンや麺が食べれなくておにぎりばっかり食べてました。
2時間に一回おにぎり食べつつ、その間は基本的に常に飴かカリカリ梅が口の中に入ってる状態でしたけど😅
あと私は逆に炭酸水は気持ち悪くて味のあるレモン系の炭酸ジュース飲んだりレモンそのまま食べたりもしてました!
こんな感じで食べ続けて吐きもしなかったのに05㌔くらい減りました。