※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
妊娠・出産

出産の入院準備に必要なものは何ですか?

出産の入院準備であってよかったものってありますか?( ・∇・)

コメント

ペポ丸

ペットボトルにつけるキャップ付きのストローです。
陣痛きたときは、とにかく喉が渇くので飲み物ほしくなります。
ストローあると寝たままで飲めるので(´ω`*)

産後もお尻痛いので、横になってること多いですが、わざわざ身体起こさなくていいので、オススメです( ^ω^ )

ペポ丸

わたしは、大型スーパーなどの水筒やらお弁当グッズが置いてあるコーナーで見つけましたよ(´ω`*)

あと、100均にもそういうの売ってるみたいですが、きちんと吸えないものも中にはあるようなので、ちょっと値段してもきちんとしたの買ったほうがいいですよ!

一応、画像アップしておきますね!

私はアロマですねー!タオルにラベンダーの精油を垂らして胸元に置いておいて、いきみといきみの間に嗅いでました。嗅ぐとすぐ身体の力が抜けてリラックスできたので、よかったですよ( ^ω^ )💗

あとはウイダーですかね。産んだ後、お腹空きすぎて分娩台の上でちゅーちゅー吸ってました(笑)寝てても飲めるので、ああゆう蒟蒻畑やウイダーみたいなゼリーは陣痛中、出産直後にオススメです🎵♡

うーたん

どこに売ってますかね⁉

そうですよね‼お尻痛そうです~(´д`|||)

うーたん

アロマぃいですね🎵

ウイダーとかも準備しときます~☺

うーたん

ご親切にありがとうございます☆☆

見てみます‼

ペポ丸

あと、私はおにぎり持ってきました。
陣痛あっても、お腹空くんだなぁって思ってましたよ!

お産頑張ってくださいね!

うーたん

軽く食べれるものとかあった方がぃいですね~💦

色々ご親切にありがとうございます☆
頑張ります‼

AAA

私も陣痛の最中に何か食べとかないと、いきむパワーなくなるよ!っと言われて旦那がウィダーインゼリーなど買って来てくれました^o^
ペットボトルにつけるストローと私はリップクリームも持ってくればよかったなと思いました(;¬∀¬)、、
ハァハァと息が荒くなって唇が乾燥しました(*_*)!

うーたん

優しい旦那さんですねぇ!!!!
私も準備しときます‼

リップですね‼凄い乾燥しそぉーですもんね(。´Д⊂)

りんごちゃん

こんばんは。
ペットボトルホルダー、100均のにしたら、いざ飲もうとしたらうまく吸えなかったです(笑)
あらかじめきちんと吸えるか試した方が良いですよ♪
私は、チョコレート、ヴィダインゼリー、テニスボール(出産直前の陣痛中、旦那に押さえてもらう用)が活躍しました。
後は靴下ですね。
分娩の時も、5本足靴下履いてました。