※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らな
その他の疑問

今時の小学生って、長期休み関係なく髪の毛茶色(明らかに染めた形跡あり…

今時の小学生って、長期休み関係なく髪の毛茶色(明らかに染めた形跡あり)の子多くないですか??
地毛で茶色いのと染めて茶色くなったのって見分けつくので、間違いないと思うんですが(・・;)💦
実家も自宅も、家のすぐ近くが小学校なんですけど下校時間によく髪が茶色い子をよく見かけます🤔🤔

学校で注意されないのかな....。
子供2人が小学校上がって、(髪の毛染めたい!)とか言ってきたり染めるのが当たり前になってたらどうしよう...。

とか、まだ先のこととはいえ心配になってますo(T□T)o
私が小学生の頃は少しでも茶色いと、髪色戻しの黒のスプレーで強制的に黒くされその日のうちに染め直さないとダメでした。
小学校事情や地域にもよるんでしょうけど😑😑

コメント

nao。

保育園にも一人だけ、明らかに茶色に染めてる子がいますよ😊
私も小学校入学前は染めてましたけど、黒に戻しました!

あとは、注意したくても親が怖くてできないとかもあるかもしれませんねえ💦
それこそ、染めるなんて親が良いと言ってるから出来る事ですし。

• らな

らな

保育園にもいるんですね(@ ̄□ ̄@;)!!

あぁ...モンスターペアレントっていうやつですかね😅

• 10月27日
  • nao。

nao。

1人だけなんですけど、明らかに分かる感じなので小学校もこんな感じに行くのかな?とは思います😊

モンスターペアレントになるかもしれないから、言えないとかもあるのかな?と思います💦

• 10月27日
あるちゃん

中・小といますが、したことないです。
保育園、小学校でもしてる子見たことないです。
小学校は基本的にダメなので、学校から注意はされると思いますよ。

ただ、知り合いにはいます…
今しかない綺麗な髪だし、大人になったら自分で好きにやるだろうに、親のエゴでなんだかな…と思っています。

• らな

らな

注意されますよね😅
    ですよね!子供のきれいな髪っていまのうちだし...

• 10月27日
nao

私自身、小学生の時金髪にしたりメッシュ入れたりしてました😩👍
私の時代では、そういう子もちらほらいましたよ!

• らな

らな

ご自身がされてたんですね😮

• 10月27日
  • nao

nao

結構ダメなイメージなんですね😅
    私は染めてる小学生みると、おしゃれで可愛いなぁって思います😍

• 10月27日
  • らな

らな

私自身はダメということはないんです!むしろ私も(あのこおしゃれなや~)って思います💕
    ただ、はやいうちから染めたら髪痛みやすくなったりだとか学校で注意されたりだとかで、目立ってしまわないのかな?ときになってまして😅

• 10月27日
  • nao

nao

髪の毛何回も何回も染めてますが、全然傷んでないです😳
    幼稚園の時からパーマかけたりもしてました!
    確か6年生になってから、先生にそろそろ黒くしとかないと中学生になるからって言われた気がします!!

• 10月27日
そら

小学生、見かけますよね。
なんかちょっと無意識に親御さんともども距離を置いてしまいます( .. )

• らな

らな

いますよね、染めてる小学生(・・;)💦

たしかに私も距離おいてしまうかも...

• 10月27日