※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ7
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が常に右を向くので心配。左に向かせる方法を探している。寝てる間に左向きに誘導するしかないかも。

生後1ヶ月の娘の寝方なんですが、ドーナツクッションを使っていても常に右を向いています。
頭の形が気になるので、気づいたときに左に向かせたりタオルで固定したりもしてるのですが泣いて機嫌悪くなり、最終的に力尽くで右向いてしまいます。

何か良い方法ありますか?
寝てる間にこまめに左にしてあげるしかないでしょうか?(最終的には右にむいてしまいますが...)

コメント

ポコ

うちの子も横向き好きですが、特に気にしてなかったけど頭の形普通です☆
首すわったり寝返りすると自分で好きなように変えてるし…ま、えっかって感じです(o’∀’o)笑

首すわり前とかはバスタオルを筒状に巻いて肩の下に入れ込むといいって聞いたことあります☆

上原

向き癖がつくと頑なですよね(笑)
うちも右ばっかり見てました(^_^;)

ママが左に寝たり、明るい方が左になるように寝せたり...
抱っこする時も顔が左を向くように抱いてました(^^)
努力の甲斐あって?真っ直ぐ正面を向いて寝るようになりました(笑)
最近は寝返りして、うつぶせばっかりなので向き癖があるかないか分かりませんが(笑)

ブゥたん

うちも右ばかりですヽ(;▽;)ノ
左向かせても必ず右に
なっていますd( ̄ ̄)!笑

自分の寝る位置を
左右交互にするようにしてから
やっと左向きながら
寝てくれる事も増えました^^