※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayachan
ファッション・コスメ

カラコンって、ドラッグストアとか市販で売ってるやつを勝手につけてい…

カラコンって、ドラッグストアとか市販で売ってるやつを勝手につけていいんですか??
先日初めて眼科に行って、度数つきのカラコンを買ったのですがなくなったので買おうと思っています。
度数はなくてもいいので市販で買いたいのですが、好きなやつ選んでいいんですかね?
あと市販で売ってるものはワンデー?ですか?
わかる方教えてくださいm(_ _)m

コメント

シェリーメイ🐻🎀

ワンデイもマンスもどちらもありますよー!

  • ayachan

    ayachan


    そうなんですね!ありがとうございます!

    • 10月27日
わいわい

眼科で度ありの買ったなら
眼科で同じの買ったほうがいいですよ!
一応度ありのカラコンも売ってますし
一ヶ月のもありますが!

  • ayachan

    ayachan


    眼科で買った方がいいんですね!
    いつも旦那に任せているのですが、出張でいなくて、、どうしても今日買いたいので今日だけ市販のやつを買おうかな?と思っていて。
    眼科で買うやつも市販のやつも、つけかたとかは一緒ですよね??

    • 10月27日
  • わいわい

    わいわい


    つけかたは一緒ですよ🙌🏼

    • 10月27日
サンジ

自己責任で購入できます。
ドンキホーテでは、診断書がなくても署名など色々書かされますが自分が選んだ好きなカラコン買えますよ。
診断書がないと購入出来ないと言われるところもあります。

  • ayachan

    ayachan


    診断書がないとダメなところもあるんですね!
    診断書がどこにあるかわからなくて、、今日見に行ってきます!

    • 10月27日
ゆみ

そこは自己判断だと思います!私は市販の大きいのが好きなのでリスクはありますがネットで買ってます(*^^*)
市販でも度あり・度なし両方ありますし装着日数は物によります。私は1年のものを3ヶ月くらいで変えてます!

  • ayachan

    ayachan


    自己判断なんですね!市販のものがいいとかはないんですが、今日どうしても使いたいんですが眼科は旦那がいないとわからなくて、、😭
    ワンデーで探してみます!

    • 10月27日
ぱぴ

今日使いたいということなら
ドンキで買うのが一番早くて楽だと思います!
いろんな種類がありますし、注意文を読んで署名さえすれば購入できますよ(^^)

私はいつもネットで度ありのカラコンを注文してます!即日発送のところが多いですし、診断書もいらないので楽ですよ!

  • ぱぴ

    ぱぴ


    追加です!
    前に眼科で購入したものと同じベースカーブのものがあれば、目も痛くなりにくいですしズレないので、
    同じベースカーブの中から選ぶのが良いです!

    • 10月27日
あっちゃん

私は楽天で買ってます!ワンデーです!