※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の半ばで、起床時に授乳をやめて離乳食を準備すると、ぐずりそうです。起床時授乳後、1時間後に離乳食でも大丈夫でしょうか?

生後9ヶ月の半ばで、もうすぐ3回食にしようと思っています。

そこで疑問なのですが、皆さんの生活リズムに関する内容を見ると、【7時起床→8時離乳食】などとよく書かれていますが起床時は授乳していないのでしょうか?

うちは今まで、ずーっと起床時に授乳をしてきたので、その授乳をやめると離乳食を準備してる間にすごくぐずりそうです😣💦💦

起床時授乳→1時間後くらいに離乳食でも良いと思いますか?😫

コメント

れみ

私も起床後すぐ授乳だったのでなるべく早めに起きてからすぐ離乳食にしてます‼︎食べ終わった後に授乳してました♪起きてすぐ麦茶飲ませておもちゃで遊ばせて気を紛らわせてました(^^)

• ととろ

ととろ

授乳後だと満腹になってしまうから、やはりれみさんのパターンで頑張るのが良いですよね😣✨まずはその作戦で試してみたいと思います💪
    同じようなリズムから、工夫しているお話を聞けて参考になります!!ありがとうございます😊✨

• 10月27日
  • れみ

れみ

私もそこ不安だったんですけど、意外と大丈夫でした‼︎ぐずる時もありますけど💦だいたい起きてから30分後くらいにあげてます(*´꒳`*)

• 10月27日
  • ととろ

ととろ

私も起きてから30分くらいが理想です😫💓同じように不安ながらもやっているお話聞けて良かったです😄ありがとうございます!!

• 10月28日
あか

うちも以前は寝起きグズグズの時は授乳してました!授乳して機嫌良くして、朝ごはん作ってみたいな感じにしてました。そうすると朝ごはんの食べが悪く、その後のお昼寝もズレたり...

今は朝起きたら麦茶飲ませて、機嫌が良かったらそのまま置いときますが、悪い時はおんぶしながらご飯作って離乳食にしてます(^_^)
15分くらいかかるのかな?なので、朝一ご飯にしてたら、朝の授乳なくなりました!

• ととろ

ととろ

授乳したらやっぱり食べが悪くなっちゃうんですね😣💦体験談ありがとうございます❗✨
    麦茶をあげてるんですね🎵それなら起きた時の喉の乾きも心配なく、良いですね💓
    うちも白湯はご機嫌で飲んでくれるので、その間に準備する作戦でやってみたいと思います😊

• 10月28日
D君˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

うちは今10ヶ月でずっと完ミですが愚図るってことは特になく待たせて食べさせてます^^

それぞれいろんなやり方があると思うので否定する訳では無いですがいつかは卒乳するし、試しに授乳せずに離乳食あげちゃってもいいんじゃないでしょうか?

• ととろ

ととろ

朝からご機嫌で食べてくれて良いですね❗確かにいつかは卒乳しますもんね😫今からリズム付けておくに越したことはないですよね💦💦
    何だか新しい事に挑戦するのにいつも尻込みしてしまって😱でも授乳なしでまずはやってみたいと思います😣✨✨

• 10月27日