※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーマム
子育て・グッズ

BCG接種後の離乳食や外出について心配です。新しい食材やアウトレットは控えた方が良いでしょうか?

昨日、BCGを受けました。

今日の離乳食で、新しい食材に挑戦しようと思っていたのですが、止めた方が良いでしょうか?ワクチンの副反応か、アレルギーか分からなくなるかなと考えてしまって。

また、お出掛けも控えた方がいいですよね…?アウトレットに行きたいなぁと思ったのですが…。

コメント

し

私なら…それまで元気なら、アレルギーが出にくい野菜とかならあげちゃうと思います!

アウトレットはお散歩がてら1、2時間ならいいと思いますが、一日行くのはやめとくかな、、?

• チェリーマム

チェリーマム

りんごに挑戦予定なんです。大丈夫ですかね(´`:)

アウトレットは、その位の時間になると思います!

• 10月27日
  • し

りんご…微妙なとこですね(>_<)
    大人でも口痒くなっちゃう人いるから、今日はやめとくかも…💦
    葉物野菜とか根菜とかならあげちゃうんですが!

アウトレットはそれなら大丈夫じゃないですか!?気温差大きいので、体温調節しやすい服装がいいと思います♪

• 10月27日
  • チェリーマム

チェリーマム

そうですか(>_<)じゃぁ、慣れてる食材にします(>_<)月曜から試しますかね(´`:)

• 10月27日
c*chan

私はアレルギーが出やすい食材じゃなければ気にしないであげちゃいます~
うちのかかりつけ医は予防接種は一回に1本しか打ってくれないので、毎週予防接種なので、あまり気にしてるとなんにも食べさせられないです~💦

お出かけに関しては全然気にしないでで行っちゃう気がします!

• チェリーマム

チェリーマム

りんごに挑戦しようと思ったんです…。

• 10月27日

私は念には念をで、予防接種の次の日は外出はせず、新しい食材も控えました💨
どちらも急いでもいいことないですからー^^

• チェリーマム

チェリーマム

離乳食は、慣れた食材にしましたm(_ _)m

最近天気が悪くて、お外に出ていなかったので、外気浴がてら少しお出掛けしたくて…。 自宅周辺は結構危険(歩道のない道路で飛ばす車が多いので)なので、歩きたくなくて。今までの予防接種では控えていたのですが(´`:)

• 10月27日

退会ユーザー

予防接種の直後は、無理はさせずにお散歩程度ならいいと思うよーと先生にも言われてます^^熱など副反応がなくても、免疫つけるために体は戦ってますからね💨

• 10月27日
  • チェリーマム

チェリーマム

アウトレットは自宅から車で15分位なので、少し行ってみようと思いますm(_ _)m

• 10月27日