※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

アップリカのチャイルドシートを使っている方へ。首が座ったら1段階目でも前向き使用は大丈夫でしょうか?説明書を読んでも分からなくて…

アップリカのチャイルドシートをお使いの方教えて下さい◡̈♥︎

フラディアエアープラスを使用してます。今は2ヶ月で首がすわってないので横向きのフラットで使用してます。(3段階のリクライニングのうち3段階目)

説明書を読むと、首が座ったら2段階目で後ろ向きとありましたが1段目の前向き使用でも大丈夫ですか?

首が座ったら、お座りさせたりするので別に2段階目の少しリクライニングした状態じゃなくても1段目でもいいのではないかと思いまして( o°3°)

説明書を読んだのですが、いまいち分からなくて…

コメント

まま

アップリカのフラディアシリーズつかっています(*^^*)

前向きはたしか1歳過ぎて9kg〜ではないとダメだったと思いますよ(>_<)

ひよこ

コメントありがとうございます◡̈♥︎

そうなんですか…
もう時期、首が座わるので運転中にお顔見えるから少し安心〜って喜んでたら後ろ向きしかダメなんですね∧(_ _)∧

ミラー付けて対策します✨