※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
お金・保険

ソフトバンクとWi-Fiで15,600円かかっている。Wi-Fiをやめて旦那もスマホ契約すれば安い?

携帯料金のことでわかる方教えてください‼️
今、あたしはソフトバンクを使用してます。そして、うちの旦那さんはiPodを使用してます。
旦那さん用にWi-Fiもセットでつけてるので、月額二人分で15.6000円ほどの使用料金がかかっています。
それならば、Wi-Fiを契約やめて、旦那さんも普通のスマホで新たに契約して、家族割りにしたほうが安いでしょうか?
教えてください!

コメント

アルト

旦那さんは今携帯は何も持ってないんですか??

lisa

携帯代めちゃくちゃ高いですね!!!
うちは、ソフトバンクのアンドロイド2台7GBで16000円です!
ちなみに動画みたりオンラインゲームしたりするのであればWi-Fiないときついかと思います(^^;

MOMO

正直、ソフトバンクで家族契約で家族割りにしてもなーんも安くなる事ないです(笑)
24時間、家族間の通話が無料になるだけです(´・_・`)
なので、もし家族割りを考えているならあまりソフトバンクはおすすめしないです(´・ω・`)

私もソフトバンクなんですが、旦那さんがdocomoなのでソフトバンクの2年契約が終わったらやめる予定です(笑)
ソフトバンクの仲の良い店員さんともお話しましたが、家族契約にしても、、、上のような話をされたので参考までに!

あと、2人分で15.600円ですよね??15万って事はないですよね(笑)
だとしたら、お2人ともスマホにしたら同じ程はかかると思いますよー!

あーさん

アルトさんありがとうございます😄うちの旦那さんは会社に持たされてる携帯とiPodだけなんですよー!それで、ことたりるそうです。笑なんか、でも、家族割りにしてもそんな安くならないみたいですね😂

あーさん

りさやんさんありがとうございます。やっぱり2台でも、そのくらいかかるんですね。同じなんだ…!なんか、そんな安くないんですかね、ソフトバンク💦

あーさん

ありがとうございます😄
2台で1万五千くらいです。家族割りにしてもそんなかわらないんですね。なんか、ソフトバンクて、そんなお得じゃないんですね。

アルト

Softbankは家族割りがないですからねσ(^_^;)
旦那さんはどのくらいネット使うんですか?

• あーさん

あーさん

食べログみたりググッたりその程度と思います。あとは無料ゲームしたりするくらいと思います😄

• 8月19日
  • アルト

アルト

だとしたらWi-Fi契約やめて、形態のギガ数で調整したらどうですかね?
    テザリングでiPodは使えますし!

• 8月19日
あーさん

それは、ギガを少ないやつにしてスマホにするてことですか?そうすると少しは安くなりますかねぇ

アルト

Wi-Fiはルーター契約なんですか?
やーこさん自身はネットや電話ってよくされるんですか?
契約状況がわからないのでハッキリした答えが出せないです>_<

• あーさん

あーさん

あたし自身よくわかってなくてごめんなさい。Wi-FiはポケットWi-Fiです。あたしは電話はほとんどしないですが、ネットはめっちゃやります!
    アルトさん、いろいろ考えてくれて、ほんとありがとうございます。わかってなくてごめんなさい😭😭😭

• 8月19日
set

旦那様の契約状況が分からないですが
個人契約なら、お二人で他社に乗り換えた方が安くなるとおもいますよ。

• あーさん

あーさん

ちなみに他社ならどこがおやすいのでしょうかぁ😀

• 8月20日
  • set

set

電話をあまりされないとの事だったので
    auが良いかもですね。

• 8月20日
  • あーさん

あーさん

そうなんですね。
    au見てみますね!
    ソフトバンクに別にこだわりもないので、ちょっと見てみますね

• 8月20日