※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pu☆
妊娠・出産

豊田市在住の方で花レディースクリニックで出産された方、妊婦検診に通った方いますか?花さんと鈴木病院で迷っています。どちらが良いでしょうか?

豊田市の方で、花レディースクリニックで出産された方、妊婦検診に通っていた方いらっしゃいますか?
花さんいいよとみよし市の妊婦さんに聞いたのですが、少し遠い(12km)ので迷っています。
鈴木病院と花レディースクリニックで迷っています。
豊田市在住で、花さんで出産された方、いかがでしたか?

コメント

わたしは花さんではなく、鈴木病院でした♡いまは鈴木病院に通っていますか?

• pu☆

pu☆

回答ありがとうございます!
    今は花さんに通っていますが、出産予約は鈴木病院にしようかと迷っています!
    鈴木病院は、友人の赤ちゃんに会いに言った際、お姫様のようなお部屋で印象的で。
    鈴木病院は出産費用、入院生活など、いかがでしたか?

• 10月27日

退会ユーザー

出産費用は値上がりしたみたいで、46万数千円→48万数千円でした!一時金からちょっと出る感じですね(^^;;

出産お祝いで、退院前にフレンチのフルコースが食べられます♪退院したら、かしこまった場所にはしばらく行けないだろうからという、院長先生のご配慮だそうです。産後エステやシャンプーも無料で付いていますし、ごはんも美味しいし最高でした♡

お姫様ベッドの寝心地もホテルと同じくらい良かったです!1歳まで行ける、母と子のふれあい教室という場所もあり、他のママや赤ちゃんとのコミュニケーションや助産師さんにちょっとした相談できたりするので助かっています(^-^)/

• 10月27日
麦

友達の話ですが
鈴木の方が良いかなと思いました😣💦
どちらも設備や教室、料理などは整ってますが
花さんは個室じゃなくても50万超えたと言っていて
鈴木の子は個室で50万以内だったので…💦
あと、小児科もあるので
鈴木の子はそのままそこに通ってます☺️

1人目を花で産んで、2人目を鈴木で産みました^ ^

花は先生もすごくしゃべりやすいし、なにより入院中はご飯が美味しかったです🤗毎食、食堂にいって同じ時期に生まれたお母さんたちと食べるので、すぐに仲良くなったり情報を共有できました!不安な人は授乳室に連れてきてみんなで授乳し合えるので、すぐに助産師さんに話も聞けます!
なにを優先させたいか?によると思います○