※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiromama0611
妊活

主婦がウォーキングを始めて30分程度歩くことで心が穏やかになり、効果を感じている。他のウォーキング経験者はどのくらい歩いていたか、効果はあるか。

ウォーキングについて!
私は専業主婦で
主婦になる前は接客業をしていて
よく歩いて走ったりしていたのですが
主婦になってからは
移動は車にのみになり
ほぼ歩かない生活になって
体力も落ちたため
これじゃだめだと思い
晴れの日は近くのコンビニやスーパーまで
歩いて買い物に行ってます。
最初から1時間歩いたり
ウォーキングだけとなると
性格上ストレスになってしまうので
今は往復30分ぐらいです!
ウォーキング始めて
普段は車でしかみたことがない
景色や歩いているご高齢の方とお話ししたりして
なんだか心が穏やかになり
はまりそうです!
ウォーキングされてたかた
どのくらい歩いてましたか?
30分ぐらいでも効果は
ありますでしょうか?

コメント

deleted user

私は免許が無いので普段の買い物や近場は歩います💡
気持ち良いですよねー♩
ちなみにウォーキングなら20分はした方が良いと聞いた事があるので、30分してるのであれば十分だと思いますよ😊✨

  • hiromama0611

    hiromama0611

    朝早くにコメント頂きありがとうこざいます!
    足がないとどうしても
    歩きになってしまいますよね!

    大きい買い物のときは
    さすかに車なのですが
    少しの買い物だと歩きでいいやーと
    思ってて
    車が道中で一度エンジン止まって
    それ以来トラウマになってしまって
    極力運転したくないし
    最近運動不足やから
    いいきかっけで
    歩いてみたら
    すごくきもちがよかったし
    音楽聞きながら歩くと
    ストレス発散にもなるので
    続けられそうです!
    30分はら効果があるときき
    安心しました😢💡
    今日も天気がいいので
    歩いてきます💡😊

    • 10月27日
  • hiromama0611

    hiromama0611

    すみません!
    めっちゃ誤字が多くなってました😢

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日も天気良いから私も子供とお散歩行ってきます💪✨

    • 10月27日
  • hiromama0611

    hiromama0611

    ほんと今日天気いいですよね!
    お気をつけていってくださいね!😊❤

    • 10月27日
miwa0210

私はウォーキングやジョギングしてますが自分の体調や気分によって長い時間かけて歩いたり走ったり本当に気分によってです。イヤイヤでやったら長く続かないし最近はうちは車一台にしました。基本歩くように生活にしてます。やはり少し歩くだけでも気分違いますよ。また、私は自律神経少しずつよくなり妊活も再開することができました。

  • hiromama0611

    hiromama0611

    おはようございます!
    コメント頂きありがとうこざいます!!
    気分でするのが一番ですよね!
    嫌なときな無理矢理しても
    かえってストレスになりますし😢
    車1台にされたんですか!
    そうすると
    必然に歩くことに
    なるのでいいかもすね!
    お互い楽しく妊活
    しましょうね!❤😍

    • 10月27日
  • miwa0210

    miwa0210

    なんでもイヤイヤでやっていたら逆にストレスになるだけなので気分転換したいなっていうときや何か目的があってやっていたほうが長続きします。私は車がないほうが歩かないといけないって意識が高くなるしお金もそのぶん娘に使えるので2人目の治療代にもなれるのである意味良かったです。

    • 10月27日