※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
ココロ・悩み

久しぶりに主人に会います。実家に帰っていた間、鬱気味になりました。明日初めて心療内科に行きます。今思っていることを言うのが怖いですが、言わないと始まらないですね。どんな顔して帰ってくるかな?

久しぶりに主人に会います。
実家にしばらく帰っていました、私が鬱気味になってしまい…情けないです。明日始めて心療内科行きます
今思っていることを言うって怖いです(´;ω;`)
でも言わないと始まらないしね(#^.^#)

どんな顔して仕事から帰ってくるかな?

コメント

ぁぃぷー

わたしは妊娠前から心療内科に通ってます。
妊娠中も薬を飲み、今も飲みながら子供育ててます!

大丈夫ですよ。
素直な気持ちを吐き出してきてください。

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます。
    カウンセリングからですよね?
    なんか泣きそうです、溜まってたものが吐き出せるのか😭母乳は確かだめなんですよね(´;ω;`)

• 10月26日
  • ぁぃぷー

ぁぃぷー

母乳大丈夫な薬もありますよ!
    だからわたしは母乳あげてます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    カウンセリングからですね。

でもちゃんと話しを時系列で聞いてくれるので大丈夫です(*´ー`*人)

• 10月26日
  • ひよこ

ひよこ

(´;ω;`)よかったです。
    カウンセリングって泣けてきます。ハンカチとティッシュ持ってかなくては…。いい先生に当たりますように(>人<;)

• 10月26日
みぃ

ただでさえ産後は鬱々しますよね。私も夫に八つ当たりしたり、昔のことをほじくり返して責めたり、薬飲んで楽になるなら病院行って薬飲みたい!って毎晩のように泣きました。でも起きると夜に比べたらスッキリしてて?気持ちにすっごい波があって、その波についていけずにおかしくなってました。
医者にだから吐き出せることもあると思います。話すことで、自分が何に鬱々してるのか見えてくるかも?

• ひよこ

ひよこ

そうですね。こうなったら先生に頼るしかなくて。早くこの状態、終わらせたいです。波が本当凄いです。泣きながら外歩いてました。家帰宅するとなんで泣いてたっけ?って。

• 10月26日
みぃ

私も子供が半年くらいの頃から一歳くらいまでが酷かったかも...
今振り返ると、なんだったんだろう?って感じですが...
死んでやる!くらいのこと思ってた日もあったので、病院は行ってみるといいと思います。あの頃は夫も疲れただろうなー。
ひよこさんは夜は寝れてます?

りんりあ

私は2人目を産んでから鬱になりました。今も通院してます。
薬の力を借りるのも1つの手段ですが私自身は薬よりも周りの協力とかが無くて鬱になりました。
元気にとは思っていても子供も居るし中々難しかったです。
後は通院していても先生との信頼性も作るのが大変でした。

無理ない程度で話せると良いと思いますよ!
最初からは中々言えないので
、そうなっても前向きに頑張って欲しいです!