※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

精神科で診てもらおうとしたけど、症状が不明で受けられないと言われた。同じ症状の人はいる?

私は時々、ろれつが回らなくなったり
手に力が入らなくなる時があります。
検査に行っても分からず。
ならこころの病かと思い精神科
にいこうとしたんですが
そんなわけのわからない症状
では受けられないと言われました。

訳がわかんないから調べてんのに
受けらんないって何だよ。

この症状の人とかいます?😣
居るわけ無いですよね…。

コメント

れい&りゅうママ

神経内科か脳外科に行かれましたか??

  • あや

    あや

    はい‼行っても金とられるだけで
    分かりませんでした🙋

    • 10月26日
パピコ

一過性脳虚血発作ではないんですか?
血栓が脳血管に詰まり、一時的に脳梗塞の症状が出ます。
血栓塞栓がすぐ解消されてしまうので病院に行く頃には原因不明だったり、検査では異常なしと言われるのかもしれませんね。

  • あや

    あや

    そんなのがあるんですか‼
    それはなおるのですか?😣
    上から下まで身体全部調べたんですが
    異常なしでした。😥

    • 10月26日
キラキラ星

脳梗塞の前兆とかではないですか?
そういう検査とかもしてますか?
何科であっても訳の分からない症状だから受けられないなんてありえません( ; ; )答えになってないですが、病院を変えるなどして、赤ちゃんの為にも早めになにかわかるといいですね!

  • あや

    あや

    それは真っ先に気になったので
    病院に行きましたが脳にはいじょう
    がないとのことでした😞
    こんなお母さんだと娘も
    偏見の目で見られるのが怖くて😥
    ありがとうございます🎵

    • 10月26日
  • キラキラ星

    キラキラ星

    偏見なんてないですよ!周りも心配だと思いますよ。良いお医者さまに出会えますよーに!無理しないでお大事にしてください!

    • 10月26日
ピヨ子

両方とも自律神経失調症にある症状ですよねぇ。
なので心療内科とかで見てもらえると思いますよ!!
でもろれつがまわらないだけだと脳の病気も考えられるので早めに病院に行ったほうがいいかもです💦

  • あや

    あや

    心療内科ですか🐤
    分かりました🙋ありがとうございます❗

    • 10月26日
なお

ストレスとか溜まっていませんか?

原因不明の違和感で余計にモヤモヤしますよね

私にも謎の動悸があり、検査したことがありましたが、原因不明!大丈夫!

と言われ、大丈夫かぁ〜⁈思いながら
過ごしているうちにしばらくして動悸はなくなりました

  • あや

    あや

    溜まってます‼性格的に何かと
    気にしてしまうたいぷで😭

    なくなって良かったですね🐤

    • 10月26日
una

手に力が入らなくなるのは片側ですか?
脅かすつもりではないですが、呂律が回らなかったり手が震えたり力が抜けるのは、脳梗塞とか、脳系の病気の可能性があるって聞いたことがあります。
ただ私は医学に精通してるわけではないので、全然見当違いかもしれませんが…

  • あや

    あや

    片方の時と両方の時とあります‼
    病院に行きましたが脳にはいじょう
    ないと言われました😞
    18才で若すぎるしあり得ない。
    と医者から言われました😭

    • 10月26日
  • una

    una

    そうだったんですね。
    あり得ないと断言されたなら安心な様な気がしますが、私だったらセカンドオピニオンを聞きに別の病院にかかりたいと思います…
    小さいお子さんがいるとなかなか時間を取るのは難しいと思いますが、元気なお母さんあってのお子さんですからね!
    どうかお大事になさってください。

    • 10月26日
ありさ

手足が硬直して動かしにくくなったり、呂律が回りなくなったりという症状の経験があります💦

私の場合はストレスだと思います。
MRIや心臓のエコーも撮りましたが原因不明で精神科にもかかりましたが良くならず、自分なりにストレスが原因だと思うようにし、なるべく症状がでても気にし過ぎないよう意識したところ改善しました😃

改善して思ったのは、最初は何らかの精神的ストレスで症状が出ていたけれど、だんだん原因が分からないことがストレスになっていって悪化していたなということです。

原因不明って辛いですよね。

もし色々検査したものの特に病気らしいものが無かったのであれば、私と同じような負のサイクルにハマってしまっているかもしれませんね😣

とにかく症状を意識しすぎないこと、リラックスすること、無理しないこと。だと思います😅

  • あや

    あや

    改善されて良かったですね🙋
    私もエコーMRlとりましたが分からずです‼

    ストレスですか…。
    症状が出るとき出ないでって
    ずっと緊張してます😞
    気にしないようにって思ってはいるの
    ですが私接客業してるんですが
    症状が出るときのお客様の
    顔が忘れられず…。もう
    消えたくなります‼
    とにかく気にしないように
    頑張ります☺

    • 10月26日
プレママあやちゃん

心配ですね…
看護師の意見として。あやさんが、どのような検査を受けられたのか分からないので一概には言えませんが。
お子さんも小さくてお忙しいことと思いますが、病院変えてみてはいかがでしょうか。(神経内科、脳神経外科など)
なんらかの神経、筋肉の病気かもしれませんよ。(ギランバレーや筋萎縮性側索硬化症の初期症状なら怖いです。)それか、あやさんのおっしゃる通りストレス性の何かかもしれません。検査してみて「ただのストレスや過労だった」なら、ほっとできますよね。

  • あや

    あや

    やはり病院変えた方がいいですよね❗
    お医者さんって皆言うこと言うこと
    違いますよね🙋パニックになりますw
    色んな病気があるのですね‼
    お金の面で大変そうですが探してみます❗

    • 10月26日