※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
子育て・グッズ

ドクターXを見逃してしまい、ストレスがたまっている女性がいます。子育てに疲れ、息抜きの時間を失うことにイライラしています。母親としての自信が持てない様子です。

あー、なんか仕方ないことなのに泣けてきた(泣)ドクターX始まっちゃった。最初からみないと気がすまない性格だから悪いのに。たった10分見逃しただけで見る気がなくなるわたしが悪いのに。しかも見逃し配信あるから明日見れるのに。娘の寝かしつけが今日はうまくいかなくて9時過ぎちゃって悲しい。娘のことが一番なのわかってるのになんか唯一のリフレッシュであるドラマを見る時間を失うと泣けてくる。ダメですねわたし。そして、久しぶりの息抜きでパチンコから帰ってきた旦那にたいしてもイライラしちゃう。言っていいって言っておいてイライラするのはよくないのわかっててもだめだ。あー、ストレスと思っちゃいけないのになにかがたまってきてる(泣)皆さん、こんな気持ちになることありますか?わたし、まだまだ母親になりきれてないですよね。。

コメント

まき

私もありますよ!そしてももぺいさんのように自分はまだ母親になりきれてないなーって思います😖
旦那にも八つ当たりしちゃいますし😂
ももぺいさんだけじゃないですよ!

  • ももぺい

    ももぺい

    ほんとですかぁ(泣)
    なんかもう、ほんとだめだなぁって。
    八つ当たりしちゃいますよね。
    それでも優しくしてくれる人だから
    余計にこちらが罪悪感で(泣)
    私だけではないのが救いです(泣)‼
    ありがとです‼

    • 10月26日
  • まき

    まき

    私の場合はあれしたいこれしたいと欲求を旦那にぶちまけることもあります(笑)
    うちの旦那も優しいので、うんうんって聞いてくれます。話し聞いてもらってスッキリした後に罪悪感がきますが💦
    母親何だから子どものために全てを犠牲にしてって言うのは難しいですよ!母親も人間ですから^ω^)

    • 10月26日
  • ももぺい

    ももぺい

    そうなんですね。‼
    それ、大事ですよね❤
    いちばんの理解者にぶちまけられなくなったら
    悲しいしどうしようもなくなりますよね。
    わたしは、黙ってしまうので、
    旦那もだまって近くに居続けます(笑)
    イライラしてるときは蹴りたくなりますが(笑)
    怒らずにそばにいてくれるだけありがたいですね☺

    そうですね!
    人間ですもんね❤
    ゆっくり、一緒に成長できるようにがんばります✨

    • 10月26日
み

私に似すぎてて私が投稿したかと思いました(笑)
本当ちょっとのことでイラッとするしやる気なくします!

ドラマの10分は大きいです。
パチンコも嫌です。
行っていいって言おうが、内心は嫌なんです。笑

あーもう!ってなるしすごくイライラもします 。
息子にあたっちゃいそうになることも。
でも可愛い可愛い寝顔を見て、明日も頑張ろうと思う毎日です(^^;

  • ももぺい

    ももぺい

    あら、ほんとですか(笑)‼
    みなさん、同じように思ってくれて
    ほんとに救われましたわたし。

    あー。もう、ほんとにありがとです‼
    それですよそれ!!
    その考え方が嬉しいです☺❤

    そうですね。寝顔見てゆっくりして、
    アイスたべて(笑)明日も頑張りましょう🎵

    • 10月26日
  • み


    ママである以前に1人の人間ですからね(^^;
    イライラもしますよね。
    私なんて、ただでさえ気が短い方なので笑

    あ…
    私今日、アイスもケーキも食べちゃいました…(゜ロ゜)
    今日だけです!笑

    こちらこそ、同じような方がいらっしゃって救われた気分です(*´ω`*)
    ありがとうございます♪
    頑張りましょうねp(^^)q☆

    • 10月26日
  • ももぺい

    ももぺい

    ありがとうございます。ほんとに。
    いやぁ、わたしも(笑)
    冷静になるとなんでそんなことで
    おこってんだっておもいますよね(笑)
    そのときは冷静になれないから
    あーもーってなりますけど(笑)

    わたしも、我慢できずにスタバのんだのに
    アイス食べちゃいました(笑)
    でも、後悔はしてません‼
    今日だけですね(笑)

    ほんとに、ありがとです!
    また、気持ち切り替えて頑張れそうです🎵

    • 10月26日
  • み


    思います思います!
    昨日も旦那に当たり散らして、お風呂入って冷静になってから謝りました(´-ω-`)笑
    それでいいと思います(^^)
    ストレス溜める方が良くないですし!

    スタバいいですね~(≧▽≦)♪
    飲みたくなりました。
    明日はスタバにアイスかな!?
    あ、もちろん明日だけです。笑

    こちらこそ、ありがとうございました(*^^*)♪

    • 10月26日
®️

ありますあります。
子ども相手だと自分の予定通りになかなかいかないからイライラしちゃうことよくあります。
こどもが寝た後甘いもの食べながらドラマ見たりするのが私の楽しみなので寝てくれないとあーもう!ってなっちゃいます。笑

  • ももぺい

    ももぺい

    ありますかぁ!(泣)救われます。
    思い通りにいかないですよね。、いつもは
    8時には必ず寝てくれるから
    今日も頑張って寝かしつけてたんですが。
    なんかだめで。
    予約でテレビからドラマーXの音楽聞こえてきた瞬間なんか泣きました(笑)
    あーもう!ってなりますよね。。
    今からアイス食べようかな(笑)

    • 10月26日
ちぃ

あります(*´ω`*)ホルモンバランスのせいって思うようにしてます。
ママだって人間だもの、上手くいかないこともありますよ。

私は沢尻エリカの顔面が好きで、ドラマとかバラエティーとか必死に見てます。
見逃したら有料でもまた見てます( ;∀;)息抜きであり生き甲斐のように…笑

今夜は娘が寝てくれなくて、寝かすの諦めて今まだ横でコロコロしてます(;´∀`)すごく元気でこっちが寝たいくらいです…たまには夜更かしさせてみます

  • ももぺい

    ももぺい

    そうですね。
    ホルモンバランスですかね。
    いやぁ、なんかなんでこんなことで
    泣いてるのか自分でも不思議(笑)
    わたしも毎日どこかにでかけたりする
    アクティブさはないので、
    アマゾンプライムでドラマあさってみてます(笑)

    そうなんですね。
    わたしも無理に寝かせないで
    気持ちにゆとりをもってやってみようかな。。

    • 10月26日
deleted user

ダメじゃないですよ。母親の前に一人の人間ですよ。イライラして当たり前、自分を優先したくなって当たり前です(^^)

  • ももぺい

    ももぺい

    ありがとです(泣)
    なんだか涙がでました。。
    嬉しいです。
    ここで、共感してくださったり、
    声をかけてくれるだけで救われます‼
    今からすこし落ち着いてゆっくりしてみます🎵

    • 10月26日
あっちゃん

私は観たいドラマ毎週録画するようにしました。
子どもが寝て、主人もいない時にどっぷりドラマに集中出来るので、イライラすることなくオススメです。
観たい番組重なった時もW録画出来るので本当に助かってます。
観たいドラマみながら息抜き出来てイライラすることもないのでオススメです。

  • ももぺい

    ももぺい

    いいですねっ!
    予約できるテレビ買おうかな(笑)‼
    ほんと、ドラマみてる時間が癒しです‼
    その世界に浸ってるときが幸せなんですよね❤

    • 10月26日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    分かります。
    私もドラマ始まる前に子ども寝かしつけようと頑張ったことがあり、上手く行かずイライラ(💢'ω')
    録画すれば自分の好きな時に好きなだけ見れるし、見逃すことも無いと思いそれから毎週録画にしました。
    お陰でイライラすることもなく、気になった番組は、ほぼ録画して、観たら消し、良かったものはDVDに録画してコレクション作ってます(笑)
    金曜ロードショーのジブリやディズニーの映画、子どもには、きかんしゃトーマスとチャギントンみたいな感じです。

    • 10月26日
  • ももぺい

    ももぺい

    うまくいかないと悲しいですよね。。
    楽しみだからなおさら。
    そうですね!
    ほんとにいいかもですね☺
    旦那さんにおねだりしてみます‼

    • 10月26日
プッコママ

パチンコうちもしょっちゅういくからイライラしますよ!こっちは休みなしでストレス溜まる一方 なのに息抜きばかりしてる旦那にイライラ まさに産後クライシスです。

子供と一緒に母親として成長しましょう。沢山悩んで、成長を喜んで、自分を責めなくてもいいですよ!だって毎日がんばってるんだもん!

  • ももぺい

    ももぺい

    ありがとです‼
    うちは、娘がうまれるまでは
    しょっちゅういってたんですが。
    産まれたら周りのわたしの友達に
    生まれたからもうパチンコもしょっちゅう
    行けないね。旦那さん☺っていってくれました(笑)
    そしたら、ほんと、一ヶ月に1回になりました(笑)なのにイライラしてしまうわたしはだめですね。
    そうですね。
    一緒に成長すればいいんですよね✨❤
    ありがとです❗

    • 10月26日
ママリ

その気持ち痛いほど分かるなぁ!!!!
全く同じことありましたよ!
ドラマが始まる時間までに寝てくれず…号泣しました 笑
予定通りに行かないとすぐイライラしちゃうから、予定を立てるの辞めました!!!

  • ももぺい

    ももぺい

    ありがとうございます。❤
    ほんとですか!
    そう、そうなんです。
    あー始まっちゃったぁって。
    娘を見ると寝る気配もないから
    ガッカリ。なんかその瞬間感情が
    あふれでて頭いたくなります(笑)
    予定たてないのいいかもですね、
    まだまだこどものリズムは整わないから
    それが、当たり前で、こんな日もあるかっ!って前向きにとらてられたらもっと心に
    余裕がでてくるかもですね☺❤
    がんばります✨

    • 10月26日