※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

育児休業給付金の振込時期が心配です。出産後、申請書提出済みで連絡がない状況。大企業なので安心しているが、不安もあります。出産手当金は振り込まれました。振込時期はどのくらいか知りたいです。

育児休業給付金についてなんですが、7月5に出産しました。
7月中には会社に育児休業給付金の申請書を出しました。
何も連絡が無いんですが、いつ振り込まれるかがわからず、もうそろそろのはずでは…💦と考えてますが、会社に問い合わせしようか迷ってます。
一応一流企業?というか大きい会社だから大丈夫かな?と思ってはいるんですが、忘れられてたら…と思うと不安になりまして…(´-ω-`)

色々ネットで調べてもなんだか頭がごちゃごちゃして理解できず…💦
今月には出産手当金は振り込まれました。

無知ですみません…💦
出産してから大体どのくらいで振り込まれるのでしょうか??

コメント

さやまる

私も大手企業に勤めてます。
育児給付金は申請してから4ヶ月後ぐらいに入った気がします。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね❗(>_<)
    参考になります。
    ありがとうございます❗(о´∀`о)

    • 10月26日
さくら

私は7月23日に出産しました✨
産休最終日の次の日から育休に切り替わりますが、育休に切り替わって2ヶ月経ってから会社がハローワークに提出し、その後給付金が振り込まれるので11月初旬だと思います♪

  • さくら

    さくら

    ちなみに私の場合はですが
    9月17日に産休が終了
    9月18日-11月18日が最初の2ヶ月の育休なので
    会社がちゃんと書類を出してくれていれば11月下旬には入るかな~と待っています♪

    • 10月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    出産日が近く、詳しくてわかりやすいです❗(>_<)
    ありがとうございます❗(о´∀`о)
    来月まで待とうと思います✨

    • 10月26日
らんらん

育休は9月からですかね?(*´ω`*)

7月、8月は産休なので育休2ヶ月経ってからだと思いますよ🤔!

早くて11月くらいですかね?🤔

私は6月中旬から育休開始だったので9月に入りましたよ(・ω・`*)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    多分育休は9月からだと思います。
    来月まで待とうと思います❗(о´∀`о)

    • 10月26日
しゅうママ

1月5日に産みました。産休手当は3月に入り、最初の育休手当は5月だったと思います。澪ママさんだと育休手当はあ11月中頃振込になるのかなと😊11月末までに入らなければ会社に電話してみると良いと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大体4ヶ月くらいですね❗(>_<)
    来月まで待とうと思います(о´∀`о)

    • 10月26日
Naaaaaami♡

私も7月5日に出産しましたぁ‼︎
私も大手の会社ですが11月5日頃振り込まれるといわれましたょ‼︎