※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
妊娠・出産

妊婦検診後期の糖負荷検査で、朝食を食べても大丈夫か迷っています。食べたら値が高くなる可能性があるが、結果に影響するか心配です。皆さんの経験を教えてください。

妊婦検診後期にやる糖負荷検査について教えてください!

確か1人めのときは前の日の夜9時から何も食べないまま糖負荷検査やったはずなのですが(大学病院でやりました)現在二人目妊娠中で通っている産婦人科(個人クリニックでお産はできません)の看護師さんからは、朝ごはん普通に食べてきてもいいからね!と言われました💦

朝6時半くらいにいつもなら朝食を食べ、10時からの検診になりますと伝えたら
「うーん、糖の値は高くなるかもだけど大丈夫だから!」と言われました。
高くなるなら食べないほうが良いですよね?💦
食べたせいで妊娠糖尿病の検査に引っかかったらどうするんだろうと思いまして😓

皆さんどうでしたか?

コメント

まぁ

私も食べてきてもいいと言われましたが
一応その日は食べないで行きました!
ひっかかりませんでした!

  • とと

    とと


    そうなんですね!
    食べないでいくのが無難ですよね😓

    • 10月26日
ばっち~ママ

ご飯食べてもいい検査もありますよ!
ワタシも2回のうち1回はそぅでした!

  • とと

    とと


    そうなんですね!
    高く出るかもしれないと言われて、じゃあ食べないほうがいいじゃんと思ってしまいました😂

    • 10月26日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    高く出てもそれで診断がつく検査じゃ
    ないんだとおもいますよ~!
    食べた時の上がりをみたかったりも
    しますからね‼

    • 10月26日
  • とと

    とと


    そういうことなんですね!
    参考になります😊

    • 10月26日
さくらんぼ☆

私は『朝ごはん抜いてきてねー。もしどうしても食べたいなら、3時間前までなら食べてもいいけど』って言われました☆

  • とと

    とと


    抜いてきてねって言われたんですね!
    5時くらいに食べれば4時間もたっているし、大丈夫ですかね💦

    • 10月26日
  • さくらんぼ☆

    さくらんぼ☆

    気になるなら食べない方がいいかもですね💦

    • 10月26日
  • とと

    とと


    分かりました💦
    詳しくありがとうございます(^^)

    • 10月26日
makiki

私がいま通ってる病院は、普通に食事してきてもらって大丈夫ですと言われたので‥ いつも通り食べて行きましたが、ひかかりませんでした☺