※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラリ
家族・旦那

主人の家族との付き合い方について相談したいです。主人は祖父母に育て…

主人の家族との付き合い方について
相談したいです。

主人は祖父母に育てられて
息子は初ひ孫になります。

2週間に1度息子を連れて
主人の実家に遊びに行っているのですが

それも誘われるのではなく
いつも私からお伺いしてもいいですか?と
連絡しています。

それは週末でも実家に行こうとしない主人なので
気を使って平日に伺ってるのですが

毎回帰宅時に食材と
その日のおかずを持たせてくれます。

とても助かるのですが
2週間に1度だと主人の家族も大変かなと
思い誘いづらくなっています。

外で会う事を提案しようかなと思ったのですが
お金も使うしきっと私の分も
出してくれちゃうと思います😖💦

それも年金暮らしなのに申し訳ないし
なにかお金がかからなくて
楽しめるいい場所ご存知だったら
教えてほしいです💦




コメント

まるた

逆に食材を持っていって、旦那さんが好きだった料理を教えてもらいに行く~なんてどうでしょうか?
うまくいかないかな…(。>д<)

  • キラリ

    キラリ

    旦那さんの好物が蕎麦と寿司なのです😂💦笑
    そして旦那さんの祖母も
    私も料理が苦手気味で😂
    素敵なアイデアなのにすみません😞💦笑

    • 10月27日
  • まるた

    まるた

    蕎麦と寿司は作れませんね(笑)
    こちらこそお役にたてずすみません(´д`|||)
    みなさん言うように気にしすぎないのが一番かもですね(*´ω`*)

    • 10月27日
あこ

気にしなくていいと思います。
迷惑に思うならわざわざおかず持たせるようなことしないと思います。
むしろきちんとご主人の祖父母まで大切にされて素敵だと思います♪

気持ち程度にお菓子やお子さんの写真とかはどうでしょうか??

  • キラリ

    キラリ

    お菓子は持っていってます!
    写真とてもいいですね☺️💓
    旦那さんと息子の写真たくさん現像して持って行こうと思います‼️ありがとうございます😊

    • 10月27日
ねりり

とても素敵なことをされていると思います。自分のお嫁さんが、子供を見せに来てくれたら、私もご飯くらい持たせてやりたいです。
それを喜んで受け取ってくれたら、余計嬉しいです。
私も義母と週に2.3回、多くて5回会います(会いすぎ?笑)いつも良くしてくれて大好きです。行くときは、ご飯も準備してくれます。贅沢なものではなく、普通のお母さんの料理です。
でも、とても有難いことだと毎回喜んで食べていました。
先日、私の母が来て義母と会った時に「いつも私なんかのご飯を美味しそうに食べてくれて嬉しい」と言ってくれたそうです。
凄く嬉しかったです。
外で会うのはご年齢にもよりますが、本人たちがキツイ事もあるかと。
私は家族で、わざと義母の家の近くに外食しに行き「近くに来たんですけど都合よければご飯一緒にたべましょ!」と誘って、一緒に車に乗せ、食べに行きます。帰りも勿論送ります。
「あー楽しかった!」と言ってもらえるのが嬉しいです😊

  • キラリ

    キラリ

    週5はすごいです😂💓
    話すこともなくなっちゃいそうですが、きっと沈黙が耐えられる仲なのですね☺️♪
    お言葉に甘えていいんですね😊なんか図々しいかなと気にしてました😖💦
    ありがとうございます🌈

    • 10月27日