※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
家族・旦那

妊娠中の贅沢について。普段外食はラーメン2人で2000円か、焼肉2人で500…

妊娠中の贅沢について。

普段外食はラーメン2人で2000円か、焼肉2人で5000円ほどのところしか行きません。
誕生日とクリスマスだけは、2人で1万ちょっとのお店へ行きますが…

「旦那が2人の時間もこれからは取れないし」と、
記念日でもないのに、1人1万以上もするお店をピックアップしてて、予定のない土日にいろんなお店に行く予定を立ててるようです😳
最近やっと長い悪阻に終わりが見えた私と久々に外食できるため、時間のかかるコース料理や小さい子供がいたらなかなか行けなさそうな鉄板料理を熱々で食べにいこうと言ってくれてます。

みなさんは、妊娠中どんな贅沢をされましたか?

共働きのため妊娠前は
旦那に内緒で友達とランチに5000円、飲みに1万、
洋服に月2〜3万使ってましたが😅
妊娠してから勿体無くて…洋服もセールで2000円のワンピースをマタニティ服の代わりとして数枚買う程度です💦
外食は悪阻のためしてませんが、
友達にホテルランチ行こう!と誘われてもあまり行く気になれません😞
赤ちゃん用品も最高のものを!と妊娠初期は思ってたのに今は最低限で安くて良さそうなものをググりまくってます😅

旦那からは、今の生活楽しいの?と言われます😭
最近は旦那にバッグやら服を買い与えられてます😓

私は最近お菓子作り(全く初心者です🔰)や、
お弁当の詰め方をネット見て参考にしたりしてて、旦那と2人で紅葉見に行きたいなぁと考えてます。
今のうちに贅沢しとけばいいのかもしれませんが、
なんか考え方が変わってしまいました😅

コメント

贅沢…という言葉はなしで…
考えてみては??
金額ではないと思います。

本当に行けないのは確かです。
落ち着いたらと思ったら
2人目が〜とか😭😭
でも夫婦だけの時間って今後取ろうと
思えば取れますよね?
親に子供預けたり一時託児所も
ありますから๑´∀`๑)」

˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

羨ましいかぎりです…
お金があるならそんなマタニティ過ごしたいです!
旦那さんが許してくれてお金にも余裕があるなら甘えていいと思いますよ!

め~り

色んなところに食事や旅行良いですね🎵
私も京都に二人で行ったのはずっと思い出に残っています(^-^)

今思えば一番の贅沢❔❕は、グータラして好きなだけ寝ること❕好きな時間に起きて好きなときに寝れるって幸せです(*´∀`*)また、子供達が成長したら味わいたい贅沢ですかね(^_^;)

沢山、夫婦二人の時間楽しんでくださいね✨

ゆちょぼ

子供が産まれると外出もままならないですからね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )つわりおさまった妊娠中期に旅行行ったり美味しいご飯食べたりしましたよ〜!!
子供のもの、自分のマタニティ服は最高のものを!とは思ってなかったです笑

マタニティのパンツ2本くらいにゆるめのチュニックやワンピースがあれば困りませんし、そんなに着飾っておでかけもしないですしね。一回結婚式行ったくらいでした〜。

考え方は人それぞれですが、産まれるとかかるお金が色々と出てきますもんね💦

贅沢って全てお金じゃないと思うのは私だけでしょうか?😅

今やりたいことを叶えられればいいと思いますよ( ´ ▽ ` )
映画館で映画とか、カップルだらけのデートスポットに行ったり、パンやお菓子作りしたり💗

私はカウンターのお店やコース料理などを食べるというのがたまたまやりたいことだったので沢山行ってきました😂

あかちゃんまん

お金かけてバッグや服買いあたえてもらうことだけが、贅沢ではないとおもいますよ!

赤ちゃんうまれたら全て子供優先になりますし、コース料理や鉄板料理のんびり旅行どころか買い物ひとつゆっくりいけないですよ(笑)

独身の時は自由にできてそれはそれでいい思い出ですよね♪

でも妊娠してから節約してるのは、偉いとおもいます!
もうしっかりしたママですね♡

家計がだいじょうぶなら、生まれるまで旦那さんとの思い出として、たまにお高めの外食とか旅行とかいってもいいとおもいますよ!
私はつわり酷くて、落ち着いたと思ったら安静、切迫早産で入院したりと、旅行とか全然のんびり外食とかもいけなかったので、体調大丈夫ならいいとおもいます。

羨ましい限りです✨
贅沢ではなく、お子さんが生まれたら過ごせない大人としての二人の時間を買うと思っていかれてみては♡?私なら嬉しくていっぱい行きたくなっちゃいます!
実際、先日お肉を食べに行ったら子供はダメだと断られてしまいました😂お金どうこうではなく、お店側から子供が断られることも多いので、甘えてもいいと思います♡

そら

ご主人、りんごさんをとっても大事にされてるのですね(^^)
奥さん想いの良いご主人だなぁと思います❁.*・゚羨ましいです♡(´˘`๑)

うちは、贅沢といえば旅行に2回行きました。それ以外は節約節約でした。
1つは妊娠前から予定していた温泉でしたが、私が悪阻真っ只中だったんで苦行でした(=_=)笑
もう1つは想定外の事態で家で寝れなくて1晩他で過ごさねばならなかったのですが、県内のホテルがその日たまたまいっぱいだったんでお高いホテルのオーシャンビューのスイートルームしか空いてないという事態になり、想定外の贅沢になりました( ̄∀ ̄)
でも、もうなかなかできない事なので行って良かったなぁと思います❁.*・゚

ストレスも良くないのでたまにはお2人でお出かけもいいとは思います(^^)ほんと、産まれてからはコース料理なんてしばらく行けませんし。
しかしそれが返って金銭面への心配やストレスになるならやめといた方がいいかなぁと。

もしかしたらご主人は、りんごさんが遠慮してると思ってらっしゃるのかな?と読んでいて思いました。
そうではなくて、本当に考え方が変わったから今はお弁当持ってお出かけが良いのだと説明して分かって貰った方がいいのではないかと思います。

みみみ

産まれたらもっと自分のためには使いたくなくなりますよ!何買うにも、「あ、でもそれなら娘にこれ買ってあげよ」とか思っちゃいます!笑
家の生活水準と明らかにケタ違いな出費は考える必要ありますが、ベビー用品を揃える費用、出産にかかる費用が普通に出せるのであれば、せっかく旦那様が考えてくれたので楽しんでいいと思いますよ😊✨
無理にする必要もないかもしれないですが、無理に我慢する必要もないと思います☺️💓
優しい旦那様ですね😊
私が妊娠中にした贅沢?というか、今しかできない!と、したくてした事は、焼肉食べに行ったり(鉄板熱くて子供連れて行けない)、自分達が食べたいものをお家で2人で一緒に作ったり(子供いるとどちらかは子供見てなきゃなので2人でキッチン立てない)、旅行に行ったり(産まれたら当分行けない)、記念の物を作りに行ったり(作ってる間子供待てない)しました!金額が高い事が贅沢っていうより、子供がいたらし辛く2人で楽しみたい事をする事が贅沢だと思いますよ☺️そういう意味では思う存分贅沢してください☺️💓