※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴまい
妊娠・出産

12週の初産婦で、右太ももの痛みがひどくなり歩けない状況。病院で相談した方が良いでしょうか?

現在12週の初産婦です。
妊娠初期から右の太ももの付け根がピキーンと痛むことがあり、そこまでひどくなかったので、先生にも言わず妊娠初期症状なんだろうと思っていたのですが、昨日の夜ついに歩けなくなるほど痛みが走り、寝ていることが辛く、仰向け以外の体制だと足がつるような痛みがあり、寝れませんでした。
今は少し落ち着き歩けるようにはなりましたが、これは病院に相談してなんとかなるようなものなのでしょうか?
なかなか辛いのでなんとかしたいです(>_<)
よろしくお願いします!

コメント

かぴまい

ちなみに調べたら坐骨神経痛というのが出てきましたがそれなのでしょうか?

ちきん

多分、妊娠中によくある症状だと思いますよ?

色んな筋肉などが伸びで緩んでしまったりして痛みが出てるんだと思います!

私も足の付け根が痛くなったりしますよ!

病院に相談しても多分、妊娠中によくある。で終わってしまうかもです(>_<)

ただ、仰向けばかりはあまりよくないので
たまに左側を下にして寝転がったりしてみてくださいね!

まみぃ

はじめまさて!心配ですよね。ネットなどでは、太ももの付け根が痛むとは、よく書いてありますが、それほど痛いなら病院に相談してみた方がいいかなと思います!なんともなかったら、何ともないで仕方ないんだな!と、安心出来るので、早めに相談してみるといいと思いますm(__)m
妊娠生活がんばりましょうね!、

かぴまい

皆様コメントありがとうございます!なんだか時間が経つと痛みがマシになり、普通に歩けるようになりました!
日によるようなので、様子を見たいと思います♡
ありがとうございました!