※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

離婚前提の別居中なんですが、今旦那に女がいるみたいです。旦那のアパ…

離婚前提の別居中なんですが、今旦那に女がいるみたいです。旦那のアパートの隣の人から聞きました。別居する前から浮気などよくありました。離婚前提の別居中だったら浮気はいんですか?
もしかしたら調停離婚になるかもしれないので、これも証拠としておさえたほうがいいのか教えて下さい。隣の人が見ただけでは証拠にならないですよね?
また弁護士さんに11月に会う予定なのですが、今からでも何かした方がいいことがあれば教えてくださいm(._.)m

コメント

まーまま

浮気ダメです!
慰謝料取れますので証拠を押さえましょう!
ここでいう証拠とは肉体関係を示すものなので、家に一緒に入ったり出たりしている写真を何枚も日付が違うものを撮る(一枚だと友達といいのがれされかねませんので!)、事後のLINEなどを押さえる、自供をとるなどが必要です✨
一緒に住んでる証拠があれば確実ですが、住民票とかはとれないでしょうし、隣人の証言は証拠にならないのでそっちは難しいかもですね😞💦

• m

m

証拠がそろえば慰謝料取れるんですね!でもそこまでちゃんとした証拠がないので難しそうです(T_T)
    なぜか旦那が今月か来月の中旬までには離婚届を絶対出すと言っていて、もしかしたら妊娠させたかも?と疑わずにいられないです。

• 10月26日
  • まーまま

まーまま

別居期間にもよりますが、大丈夫な場合が多いですよ😊❤️
    離婚届を出す前に、離婚協議書作成して公正証書にしたほうがいいですよ!(>人<;)離婚してからだと養育費のこととか取り決めようとしても逃げられちゃうかもです!!

• 10月26日

既に夫婦関係が破綻していると判断される状況での付き合いであれば不貞行為となる可能性は低いです。もし別居前からその女性の影があり、そのせいで別居に至った、別居前の不倫などの不貞行為の証拠があるのであれば裁判では有利になります。ただ目撃情報だけでは証拠にならないです😣離婚原因が旦那の不貞にあると完全に認めてくれれば話は早いんですけどね🤔

• m

m

旦那が認めればいんですね!別居前にも女の影があり、離婚の原因の一つになってます!不貞行為についてはわからないですが、その人の家に泊まったことは自分の口から言ってました。ただ録音もなにもしてなくて証拠としては使えないですかね(T_T)

• 10月26日

退会ユーザー

もし旦那さんが同居中の浮気を否定した時に、認めさせる為の証拠としてはやっぱり写真や携帯のデータだったり目に見える証拠が必要だと思います😣

• 10月27日
∞

そうですね、
別れる前提での別居であれば、異性と交流があっても不貞にはなりません。

• m

m

そうなんですね!ありがとうございます!

• 10月26日