※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanya
妊娠・出産

新生児のお洋服、50〜60センチで何枚あれば足りるでしょうか?

おはようございます♪
31週になり近づくたび嬉しいです♡
ところで50〜60センチの
ほんと初期に、新生児が着るお洋服は
何枚くらいあれば足りますかね??

コメント

まーちょん

おはようございます(*^^*)おなじく31wなのでコメントしちゃいました(’-’*)♪周りにすぐ大きくなるからほんと最初に着せる服は少しでいいっていわれるので3~4着にしようと考えてます(^^)

• kanya

kanya

ありがとうございます♪
    お腹出てきてそろそろだなあて実感してきますよね(ू•‧̫•ू⑅)
    そうなんですね♡
    少なくていいんですねっ!
    ありがとうございます\(^o^)/

• 8月19日
らんらん

私の息子は3500gで産まれ、成長も早かったのもあり、2.3週間で着れなくなりました(笑)
なので3枚程で十分だと思います(´・ω・`)!
60〜のお洋服の方が重宝しますよ\(^o^)/
あと、汗かいたり、ミルクこぼしたり、、で頻繁に着替えるので、肌着などは何枚あっても良いと思います!
私はこんなに必要?!って程肌着大量に買いましたが、1日に何回も着替える時は洗濯が追いつかなくて大変です(´-_-。`)

• kanya

kanya

ありがとうございます♪
    大きめだったんですね〜♡
    少なめでokなんですね(ू•‧̫•ू⑅)
    すぐ大きくなりますもんねっ!

肌着は10枚くらいはあるのですが、足らないですかね?

• 8月19日
umi☆

おはようございます☆
生後1ヶ月のママしてます♪新生児用の洋服、うちは妹のところのお古があったのでそれと新しく2枚買って6枚ありますが全然足ります!!すぐ着れなくなるしほぼ寝てるだけですし…笑
肌着はちょっと多めで10枚ありますがそれで足りてます(О´з`О)/

まに

うちはお洋服2枚しかないですw
もうすぐ三ヶ月ですが
2300で産まれたため
まだまだ着れそうです♪

お出掛けはそこまでしないですし
肌着もかわいいのが多いので
そのまま出掛けることもあります☆

みなさんの言うとおり
肌着多めでいいと思います♪

うちは
うんち漏れたりがまったくないので
この時期でも5~6枚で回してます♪
すぐ乾きますしね。

肌着買いすぎたな~っと(*゚ー゚)

coshe

同じくらいの周期ですね♡
私もこの前出産準備して、肌着セット(短、コンビ合わせて10着)と、とりあえずのカバーオール2着買いました(^^)
秋で季節柄どうなのかわかりませんが、赤ちゃんは汗っかきとも言いますし、はじめは肌着だけで十分とも聞いたので(*^^*)
あとうちは大きめと言われてるので、すぐ着れなくなることも考慮してあんまり買ってません(^^)