※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
家族・旦那

義理姉のお子さんが妊娠するにあたって、私が着てたマタニティ服(腹帯…

義理姉のお子さんが妊娠するにあたって、私が着てたマタニティ服(腹帯やレギンス、マタニティブラ)新生児肌着やボディースーツおくるみなど、あげたんですけど、肌着とか使用感あって、洗っても落ちない野菜の色素沈着あったり、、、
今更ながら、あげたのすごく後悔してます。。。
メルカリでも出品してるから要らないものあったら言ってとは言ったけど、やっぱり断れないですか?
娘さんは私と同じ歳ですが、法事の際(4〜5回)会っただけです。
出した服全部持って帰りました。。。
初産だし綺麗な服買いたかったですかね。。。

コメント

みちゃん

出品していると伝えてあるなら、残した方が売れるし嫌だったら全部持ち帰らないですよ☺️💡

コウさんの顔を立てているとしても数着貰って後は置いていくと思います💡

  • コウ

    コウ

    コメントありがとうございます😊
    そうですかね。。。
    マタニティブラとか妊娠中に使ってたけど、私には合わなくて、そんなに使ってないんですが、ブラジャーだし、よくよく考えたらあげるものじゃない気がして😰
    中には綺麗な物もあるけど、新生児肌着とか子供が2人とも着たもので、数枚よれっとしてる物もあって、今更ながら、なんであげたんだろうと、、、😵

    • 10月26日
  • みちゃん

    みちゃん

    ほぼ未使用ブラは友人に欲しいと言われてあげたことはありますが…人それぞれかもしれないですね💦紛れたかな?って思うかもしれません😓

    もし気になるのであれば義姉さんに「一式あれば困らないかなって思ったんですけど初産で新しいもの揃えたかったかな?おさがり大丈夫だったかな?」みたいな事を伝えるのもありかなと😣


    これから産む立場としてはとりあえず貰いたいです(笑)
    リサイクルショップは嫌だけど持ち主がハッキリしてるから気にしないと思います😊
    さすがに10年前の物なら嫌ですが世代が同じならダサくないし保存期間も少ないので安心です💡

    • 10月26日
  • コウ

    コウ

    お下がりでごめんなさいと伝えたら、
    「喜んでたよ、それにメルカリもやる気マンマンだったよ」と言われました😊
    なんか悪い方ばっかりに考えてしまいますが、素直に喜んでいたと受け止めます😅
    お義姉さんにはいつもお世話になってるから、と思ったんですけどね😂

    • 10月27日
のん

私なら汚れてても嬉しいです!笑
私、まだ6週目なんですけど、
買い揃える物多いなって出費すごい
なって思い、友達や姉などから
色々集めてます(笑)
気にすることないと思いますよ😊

  • コウ

    コウ

    コメントありがとうございます😊
    義姉のお子さんで関係がややこしいし、あまり関わりもないから不安でしたが、そう言ってもらえて安心しました😆

    • 10月27日
♡のんのん♡

私はマタニティブラは使用感あまりなくても嫌ですね💦
ですが、他のものだったら揃えるものが多いし、金銭的にも助かるのでありがたく頂きます!😄

  • コウ

    コウ

    コメントありがとうございます😊
    やっぱりブラジャーは嫌ですよね😅
    ベビー布団はあまり良い返事無かったというか、、、
    で、あげてないですけど、他のものは結構食い付いてたから全部勢いで出してしまって😭
    出したはいいけど、これは要らないとは言わないし、、、
    私の方でセーブした方が良かったのかな?とすごい後悔してしまってました😫

    • 10月27日
  • ♡のんのん♡

    ♡のんのん♡

    義理のお姉さんとの関係性もあるかと思いますが、初めての妊娠との事なので、かなり助かると思います✨✨
    ですが、考え方はそれぞれなので難しいですよね💦😣
    私なら嬉しいですが💕

    • 10月27日
  • コウ

    コウ

    お義姉さんとは結構仲良い方ですし、いつも野菜や果物のおすそ分けしてくれたりしますが、娘さんとは法事の時にしか会ってなくて、、、😅
    嬉しいと思ってくれてないとショックすぎるので、プラスに考えておきます😵笑

    • 10月27日
みさと

義理の関係の方からあげると言われたら、わたしなら必要なくても断れません😓

  • コウ

    コウ

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり断れないもんなんですかね😅
    次来たとき(ベビーベッド取りに来る)も、湯温計とかベビーカーとかあげるか悩んでるんですけど、本当はお下がりなんて要らないと思ってるならもう家に来ないでほしいです😭
    私もお義姉さんにお世話になってるから一応声かけてるだけなんです😭
    出品してる金額見て、あげたやつ消してたら正直勿体無いと思ってしまってます😭
    こんな事考えてる私、セコイなって、、、
    あー、ごめんなさい😓💦

    • 10月27日
  • みさと

    みさと

    他の方がコメントされてるように、気にしない方も沢山いらっしゃいますからね😅
    お義姉さんは本当に有難く感じているかもしれませんし。

    ストレスになるなら旦那様に話してもう売れてしまったと断ったらどうでしょうか?
    コウさん達のものなんですから、絶対お義姉さんに渡さなくてはと思わなくていいと思います🕊

    • 10月27日
  • コウ

    コウ

    そうですよね、お義姉さんの言葉をそのまま信じておくことにします😵

    • 10月27日