※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまねこ☆
妊娠・出産

31wの妊婦がカビの生えたおもちを食べてしまい、ショックを受けています。赤ちゃんには影響なく、心配しています。

31wの妊婦です!⭐︎
これまで食事にとても気をつけてきたのに…

昨日カビの生えたおもちを食べてしまったかもです😭😭つい最近もらったおもちでまさかカビているとは思わず。。

今日も食べようかな?となんとなく見たら、少量のカビが‼️
そういえば昨日、おうどんに入れて食べた時も、ん?少し味が変?って思ったのですが、冷蔵してたからかな…なんて(T_T)

とてもショックです😰
食べたのはひとつだけで、お腹の痛みや下痢はなく、赤ちゃんも動いています💨食べてしまったものはどうしようもないのですけど😣💦赤ちゃんに何もないこと祈ります😭😭😭
落ち着け、、自分😭😭😭‼️

コメント

過ぎたことは仕方ないです!!
そしておそらく、人間の胃酸は強烈なのでちゃんと殺菌されていますよ。
出産まであと少しですね♡
大丈夫!頑張ってくださいね😊

• やまねこ☆

やまねこ☆

そうですよね!!😭😭ましてや昨日のこと今気づいたので、なんともできずです😂人間の胃酸、信用します!!
    ありがとうございます!!
    本当にあと少しです!頑張ります😭‼️‼️❣️

• 10月26日
ミラコ

大丈夫ですよ!
お腹は壊すことはあっても赤ちゃんに影響はないと思います。
妊娠中食べ物とかいろいろ心配になりますよね😂

• やまねこ☆

やまねこ☆

良かったです…(T_T)赤ちゃんに何かあったらと思うと心配で心配で😭💦食べ物をは気を使いすぎて、少し疲れてきてます😂後期なのでもう少しゆったりと過ごします😂💦

• 10月26日
てくてくとことこ

食中毒は基本的に3時間以内に症状が出ると言われているので、今、過度に吐き下したりしていなければ大丈夫だと思います😊✨
お餅が美味しい寒さになってきましたよね!!

体調気を付けて過ごしてくださいね💓

• やまねこ☆

やまねこ☆

そうなんですね!とすると、かなり前なので大丈夫かな…😭💦ちなみに整腸剤とウテメリン飲んでてもカビって大丈夫ですかね、、そこまでわかりませんよね💦💦すみません😰😰
    ありがとうございます😊❣️
    てくてくとことこさんも、冬生まれですね😊❣️お身体気をつけてください❣️

• 10月26日
  • てくてくとことこ

てくてくとことこ

切迫気味ですか?( •́ㅿ•̀ )
    後期に入るとお腹も張りやすくなりますよね。。
    整腸剤がどのタイプか、何故整腸剤か出ているのか(便秘なのかウテメリン の副作用で下しやすい人にも出ますし)わかりませんが、いずれにせよ過度に今吐き下したりしていなければお薬も大丈夫だと思います!

お医者様の方針もあると思いますので、心配でしたら一度病院にお電話してもいいかもしれませんね😊

• 10月26日
  • やまねこ☆

やまねこ☆

切迫気味です😭自宅安静ですが…(>_<)
    ありがとうございます!てくてくとことこさんは病院関係の方なのですか?詳しいなぁと思いまして😊
    今日は病院休診なので、明日の朝まだ心配だったら聞いてみてもいいのかなと思えました!ありがとうございます❣️

• 10月26日
  • てくてくとことこ

てくてくとことこ

今は離れていますが、以前そうでした😊
    明日まで様子みながら、安静にされてくださいね💓
    お互い元気な赤ちゃんに会えますように✨

• 10月26日