※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

100均のおむつのフタの裏の粘着が取れたら買い換えるべきか悩んでいます。可愛いデザインのフタもあるけど、みなさんはどうしていますか?裏の粘着シートは単品で売っていますか?

おむつのフタ(100均)について

フタの裏の粘着がとれたら買い換えてまさすか?100均でもフタがディズニーやサンリオで可愛らしいしもったいないなぁと思ってしまいます。みなさんはどうしてますか?また裏の粘着シートは売ってますか?

コメント

わこ

私は粘着剥がして両面テープ貼ってます😊🎶
もうせ剥がれるからと思って上限にビーッと貼って横も縦に貼れるだけ適当に貼って使ってます😊

  • わこ

    わこ

    100均で売っているポーチみたいなものにフタをくっつけて、カッターかハサミで穴開けて即席で簡単なオムツポーチ作ってますよ~✨
    そしたら中身入れ替えるだけだし、安いから汚れたら捨てれるしと思って使ってます🎶

    • 10月26日
  • わこ

    わこ

    何度もすみません💦
    両面テープ貼るのがめんどくさくなった時用で、↑のようにポーチ作って使ってます💦

    • 10月26日
  • るるる

    るるる

    ご返信ありがとうございます^_^
    やはり両面テープが有力ですね!
    そして手作りしておられるのですね!今から100均に行ってみようと思うので参考にさせてもらいます^_^

    • 10月26日
二児おかあさん

私の親戚は新しいのかってました!
粘着シート見たことないですね(; ・`ω・´)
それか両面テープとかですかね?

  • るるる

    るるる

    ご返信ありがとうございます^_^

    やはり新しいものを購入でしょうか…
    なんで変えのテープを作らないんでしょうかね、フタのデザインが可愛らしいのが多いので本当にもったいないんですよね泣

    • 10月26日
ままごん

両面テープ貼ってる人もいるみたいですね( ´∀` )
私も最初はミニーちゃんの粘着付きのフタ使っていたんですが、粘着がヘタる前に娘におもちゃにされるようになってしまいました(笑)

なので今はカチッとはめるシンプルなフタ使っています(´・∀・`)

  • るるる

    るるる


    カチッとはめるタイプがあるんですね!オムツのフタしか知らなかったので探してみようかと思います^_^

    • 10月26日
deleted user

うちは100均のオムツのふた2つを2年使ってますが今でも使えてます😊✨汚れをつけないように、交換時気をつけてる位です♪

  • るるる

    るるる

    2年は凄いですね!!私なんて1カ月で…笑 今日新たに購入しました笑

    • 10月26日