※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

1歳の息子がいて、インフルエンザの予防接種を受けさせないことに決めたお母さんが、児童館での感染リスクについて悩んでいます。普段通り児童館に行くべきか、控えるべきか悩んでいます。

今週末で1歳になる息子がおります☆
色々悩みましてインフルエンザの予防接種は打たないことに決めました!

今息子は毎日児童館へ遊びに行ってます。
家の中で1日中は母子とももちません😅
そこでなのですが…
真冬の児童館ってやはりインフルエンザウイルスうようよですかね?😅
予防接種打ってもかかる子はかかる!
かからない子はかからない!
ということは重々承知です😅
なのでこんな質問していますが児童館へ普段通り遊びに行くつもりですが…
心構えとして質問してみました😅
予防接種うたないつもりのお母さん、真冬の児童館は控えますか?
それとも普段通り遊びに行きますか?
そのお気持ちは「なったらなったで仕方ない、ずっと家の中は子供も可哀想」といったようなお考えでしょうか?

コメント

チョコパイ

1歳になると、家に二人きりは本当暇そうで、、^_^;
週1〜2で支援センターへ行っています。
うちも予防接種はしませんが、普通に連れて行く予定ですよ^o^
どこかへ出かければどこでも一緒と思っております^o^

• トマト

トマト

お返事ありがとうございます!!
    とても参考になりました😭
    そして安心できました😭

• 10月26日
K

私は元々あまり児童館へは行ってないのですが…💦
行かせたいなぁと思った時は普通に行くと思います🙋
家の中にずっといるのは無理なので買い物とかも行くし、児童館に行かなくても感染のリスクは変わらないので💦
行って明らかに体調悪そうな子がいたら帰ると思いますけど😅

私もいろいろ考えてインフルエンザの予防接種は今年は打たないことにしました😌

• トマト

トマト

とても参考になりました‼️
    ミズキさんも打たないことに決められたんですね!
    なんだか安心感があります!
    もしもお時間ありましたら、なぜ打たないことにされたか教えて頂きたいです☺️
    うちは他の予防接種との兼ね合いと、あまりワクチン打ちたくないからです😅

• 10月26日
  • K

K

1歳くらいだと打っても抗体つかない可能性が高いし、持続期間も5ヶ月くらいでずっと続くわけではないし、副反応もあるかもしれないからどうしようか迷ってて…💦✴
    かかりつけのお医者さんに相談したら保育園も行ってないし、親だけ打ったらいいと思うよと言われたので打たないことに決めました☺️
    ネットで調べたら予防接種の良いこと悪いことどちらも載っていて私には判断ができないので…💦信頼しているお医者さんの言葉が決め手でした😂

• 10月26日
  • トマト

トマト

お返事本当にありがとうございました😭とてもとても参考になりました😭

• 10月27日
  • K

K

何か正しいのかわからなくて悩みますよね😫
    グッドアンサーありがとうございました😌

• 10月27日
  • トマト

トマト

本当にその通りです!!
    友達がワクチン大反対派なのでそのこの話を聞いていたらとても怖くなってきました😭

• 10月27日
ちゅーたん

打ってた方が気持ち的に安心はありますよね。

ちなみになぜ打たないと決められたんですか?
私もどうするか考え中です。

• トマト

トマト

確かにそうですよね😭

うちはもうすぐ一歳なので他の予防接種との兼ね合いと、あんまり色々なワクチンを出来ることなら打ちたくなくて…😭
    ワクチン大反対!な友達がいるんですが色々話聞くと怖くなってきたのです。
    がしかし、任意のものとロタはしっかりやりましたが😭

• 10月26日
りこみゆママ

うちは保育園行ってるので予防接種します。してもかかったりしますよね。だけど、軽くてすむならと思って打ちます!
児童館に行くのも、買い物に行くのも同じだと思うので、私なら児童館普通に行きます!そうじゃないと1歳児相手に私の体が持ちません💦笑

• トマト

トマト

とても参考になりました😭
    確かに一歳児活発になってきますもんね😅🖤

• 10月26日
枝豆ちゃん

うちの児童館は隣が保育園で保育園の子が遊びに来たりしていて、鼻水が垂れてる子などがいるので多少控えようかなと思います(@_@)

まぁ、かかる時はかかるので覚悟だけはしとこうかなと。゚(゚´ω`゚)゚。

私も子供はインフルエンザの予防接種は打たないです。