※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
子育て・グッズ

首が完全に座ってからの縦抱きはいつから可能ですか?判断基準は何ですか?

7割くらい首が座ってるんですが、縦抱きで抱っこ紐はまだだめですよね?
完全に首が座ってからですか?

また、完全に首が座ったとどうになったら判断していいんでしょうか?

コメント

もちりゅう

3.4ヶ月検診の時にお医者さんに判断していただいたほあが安心ですよ(^^)私もその検診の際、首はもう座ってるけど、腰が座るまではまだ不安定なこともあるから、補助してあげてねと言われました!抱っこ紐はそれ以降、首すわり後の抱っこ紐に変えましたよ(^-^)

• 🌟

🌟

ありがとうございます!
    検診の時にお医者さんに聞いてみます😊

• 10月26日
タマ

うつ伏せにした時、頭を持ち上げられる
仰向けで両腕を持ち、前に起こしてあげたさいにきちんと首がついてくる(のけ反ったようにならない)状態と言われましたよ。

縦抱っこはそのメーカーによるかと思いますが、目安で四ヶ月~(首が座ってから)になってるところが多いのかなと思ってます。

• 🌟

🌟

ありがとうございます!
    その状態で確かめてみて抱っこ紐もまたよく見直してみます!

• 10月26日
アンパンマン

抱っこ紐の種類によると思います!
2ヶ月から使える縦抱き可能な抱っこ紐もありますし!
首を支えるくらい深い抱っこ人なら短時間OKなので、2ヶ月頃から縦抱きしてました〜💦
赤ちゃんも縦抱き派だったので😅

• 🌟

🌟

ありがとうございます!
    また抱っこ紐よく見直します!

• 10月26日