※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
雑談・つぶやき

妊娠糖尿病の検査で病室にいるけど、めっちゃ暇だ_( _ ´⚰︎` )_血液検…

妊娠糖尿病の検査で病室にいるけど、めっちゃ暇だ_( _ ´⚰︎` )_
血液検査の日 朝ごはんにホットサンドと杏仁豆腐食べて行っちゃったからなぁ、、

体重はもっと増えてもいいくらいだけど血糖値が高いって、何食べたらいいんだ(。_。`)

コメント

ひなとよひままま

カロリーの高いもの=糖質が高いもの ではないんですよ。
炭水化物は糖にかわるし、杏仁豆腐のシロップなんか砂糖そのものですもん、血糖値あがりやすいですよ。
意外と上がらなかったのがホイップいっぱいのショートケーキ。スポンジは糖質ですが、ホイップは乳脂肪でカロリーはあるけど、そんなに糖質あがらないんですよ。
糖質オフのお料理って意外と色々あるんですよ。
ローソン、ファミマは糖質オフのパン、色々出してるし、ファミレスのジョリーパスタではロカボパスタ出してます。かなり満足できるけど、血糖値あがらないです。
お菓子のシャトレーゼも糖質オフのパンやピザ出してるそうです。
私は3度目の妊娠で、3度目の妊娠糖尿病です。
1回目、2回目の妊娠の時より糖質オフの食べ物が色々でてるから今回は結構色々食べられるなぁと思っています。

• りぃ

りぃ

コメントありがとうございます。
    糖質オフのものを意識して過ごそうと思います!
    検診結果待ちなのでビクビクしてます……(。_。`)

• 10月28日
  • ひなとよひままま

ひなとよひままま

結果待ちなんですよね、判定、「じゃなかった」だといいですね。
    なんだかんだ言って、「妊娠糖尿病確定」されるとめんどくさいですし。

• 10月29日