※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん♩
子育て・グッズ

娘さんの温度調節について、半袖の肌着がおすすめです。ロンパースよりも普通の半袖のシャツが良いでしょう。

もうすぐ1歳の娘を育てています!去年の冬は長袖のロンパースにカバーオールとかでしたが、動くようになったので温度調節のためにも肌着は半袖とかの方がいいでしょうか?
またロンパースタイプか普通の半袖のシャツ?の方がいいのか、教えてください😁

コメント

私はめんどくさがりやなので、1年中タンクトップの肌着に統一しちゃってました💦温度調節は、シャツやベスト、ジャンパーなど、上に着るもので調節するようにしていました!

抱っこした時にお腹が出てしまうので、しっかり歩けるようになるまでは、股の下で止めるタイプの肌着を着せていました(*^^*)

退会ユーザー

ネットから画像お借りしましたが、このような肌着です。

• 10月26日

退会ユーザー

前でボタンを止めるタイプの肌着は、子供が逃亡するので買わなくなりました(>_<)

• 10月26日
  • みったん♩

みったん♩

私も夏場はメッシュのタンクトップ使ってました😌
    上に着るもので超絶するし、中はタンクトップか半袖でいいですかね❣️

うちの子お腹が出てるのでよくめくれてます!歩くのも今ちょっとひとりで歩けるくらいなので完璧に歩くようになるにはまだかなーと思うのでロンパースにしておきます😁

• 10月26日

退会ユーザー

えらい♡一人で歩けるなんて!うちの下の子は全く歩く気配がありません(笑)

私は基本ケチなので、サイズアウトするまでは今あるもので済ませようとしてしまいます(^o^)

• 10月26日
  • みったん♩

みったん♩

かなりのぶーちゃんなのでつたい歩き(8ヵ月)から3ヶ月もかかりやっと歩けるようになりました😌❣️

子供らすぐにサイズアウトするので使えるものは使わないとですよね😁
    うちは大きくなりすぎて去年のものはほぼ綺麗なままです笑

• 10月26日

退会ユーザー

うちの娘もぶーちゃんでした(笑)でもたくさん歩くようになって、だいぶ肉が落ちて顔つきも変わりましたよ(^^)

下の子は男の子だからか、体重のわりにそこまでブクブクしていなくて、背は80㌢近いのに無理矢理60-70の肌着とか着せちゃってます➰洗濯間に合わなかったりして。。。

• 10月26日
  • みったん♩

みったん♩

歩き出すと痩せるって言いますよね😌
    娘も痩せるかなー笑

はいるなら◎です笑
    うちも80センチは超えてるので90とか95です😂大きいのでおなかがでてて😱

• 10月26日
COCORO

月末で一歳です🙂
保育士してる友達は一歳になるから今後買うなら股にボタンないタイプを買ったがいーよ‼️って言ってました🤗

子どもは暑がりなので我が子には下着です。だいぶ前から股にボタンタイプを沢山買ったので今は股ボタンタイプ使ってます♡

• みったん♩

みったん♩

ボタンなしの方がいいんですね😌
    どうしようか迷います😱うちの子お腹がよく出てるので😣
    まだ入るサイズがあるので一時様子見でもいいですよね❣️

• 10月26日
  • COCORO

COCORO

夜は腹巻を別にしてたら安心だよ!っては教えてもらいました♡一歳になるとオシッコトレーニングの前段階で🙂下着から変えるそうです💦

ヘェ〜納得と思ってとりあえず昼間だけでも着せて見てもいーかな?と思ってます

• 10月26日
  • みったん♩

みったん♩

腹巻ですか!!存在忘れてました笑
    たしかに、トイトレ始めたら普通の下着になるし、練習も兼ねて普通の下着も買っておきます😌
    ちなみに半袖ですか?長袖ですか?😉

• 10月26日
  • COCORO

COCORO

半袖です!!
    長袖は必要ないよって友達に言われたので半袖です♡

友達のお母さん数人に下着について聞いてみたゲド…長袖って誰一人言わなかったです😅0歳のお母さん3人、2歳のお母さん2人にも聞いてみました😝袖長いから服も下着も曲げなきゃだし、子ども自身が動きにくいよ!って言われてました

• 10月26日
  • みったん♩

みったん♩

やっぱり半袖で上着で調節がいいですよね😌

長袖は買わず半袖で行きたいと思います🤗

• 10月26日