※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

出産後、体のむくみや激痛、呼吸困難があります。血圧も高い状態。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

23日に帝王切開で出産しました‼
赤ちゃんはとても可愛いのですが、
今日は出産して4日目ですが、目も手も足もむくみでパンパンで、
横になって寝ようとすると右腰から右肩らへんにかけて激痛が走り、息をすると痛いので呼吸が困難になり、かといってお腹が痛いのですぐに起き上がれずすごい苦しい状態になります

昨日は今までで1番ひどく苦しくて苦しくて溺れて呼吸ができなくなる感じでした。
眠いのに横になるのが怖くて怖くて本当に嫌です
ちなみに昨日から下の血圧が高いです。
同じ経験をされた方、帝王切開でも普通分娩の方でも構いませんので、いらっしゃったら教えて頂きたいです(;_;)

コメント

ご出産おめでとうございます!
先月、帝王切開で出産しました。
私も出産後に足のむくみが出て、血圧も140/90あたりをウロウロで下が高めでした。肩も痛かったような気がします。
しかし退院後ふと気がついたら、むくみはなくなっていました(謎)今もありません。血圧も今は落ち着いています。
肩の痛みは、お腹の痛みをかばうように動いたり、慣れない授乳とかをやったりして痛めたような気がします。

• あい

あい

ありがとうございます❗
    おなじくむくみ出たり血圧が高かったりされたんですね、
    私もむくみがひどくパンツを脱ぐのも足がパンパンで曲がらないので一苦労です💦
    でも自然となくなるなら良かった😣
    肩の痛みもなくなると良いなぁ💨
    コメントありがとうございました、痛みの終わりがあるんだと、励みになりました😭😌

• 10月30日
ペコ

私も19日に帝王切開で出産しました!まだ入院中です。息苦しさはなかったですが左肩あたりが痛かったことはありました!痛くて寝返りも出来なくて変に力が入ってるせいかなぁ?と思ってましたが、動けるようになって自然と治りました!残りの入院生活お互い頑張りましょうね☺️

• あい

あい

19日に帝王切開だったんですね、
    やっぱり肩が痛くなるんですね💦
    そうなんです、寝返りなんて肩もお腹も痛いしやれたもんじゃないですよね😵
    もう無事に退院できましたか❔
    そうですね、産まれたばかりで大変なことも多いと思いますが、お互い頑張りましょう!!!
    コメントありがとうございました🙇

• 10月30日
  • ペコ

ペコ

28日に無事に退院しましたよ~🙌
    わが子を見れば痛みはどっか吹っ飛んじゃいましたよ~☺️✨
    これからの育児もお互い頑張りましょう!

• 11月1日