※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆e☆
妊娠・出産

赤ちゃんにむぎ茶や番茶をいつからあげるべきか迷っています。2ヶ月の赤ちゃんに早いでしょうか、遅いでしょうか。

おはよーございます🌟
みなさんは赤赤ちゃん用のむぎ茶や番茶などいつぐらいからどんな時にあげていますかぁ?
今は2ヶ月です😄
11月はじめで3ヶ月になります🌟
うちはまだあげてないのですが、そろそろ飲ませてあげよーかと思ってるんですけど、早いですか?🌟
それとも遅いのかなぁ?🌟

コメント

イーヨー

1ヶ月過ぎた頃から白湯
3ヶ月になる前からお茶、ポカリあげてました👾👾

• ☆e☆

☆e☆

3ヶ月ぐらいからポカリとかもあげてたんですかぁ😄
    お茶やポカリ飲んでもミルクはちゃんと飲んでくれましたぁ?🌟

• 11月3日
  • イーヨー

イーヨー

ミルクめっちゃ飲んでます!!
    むしろコレジャナイ!ミルク!!って泣くぐらい!笑笑
    今でもジュースだ何だ飲んで離乳食も始まってご飯もモリモリ食べてますがミルクもしっかり飲んでくれます👏🏻👏🏻

• 11月3日
ちび

6ヶ月くらいでストローの練習にむぎ茶はじめましたよ。

• ☆e☆

☆e☆

6ヶ月ですかぁ🌟
    離乳食始まってからですね😄⤴

• 11月3日

うちは離乳食始まる1週間前に練習で赤ちゃん用の麦茶あげ始めました🙌 それまではミルク飲みでした!

• ☆e☆

☆e☆

離乳食前にあげたんですねぇ🌟
    むぎ茶とか飲んでミルク飲まんようになったら困るなぁって思って悩んでます💦

• 11月3日
ビッグマム

上の子は1ヶ月で白湯始めて1ヶ月半ぐらいから薄めた麦茶あげてましたよ^ ^
下の子はあげたんですが嫌みたいでなかなか(・・;)
ちなみにお風呂あがりにあげてます(^^)

• ☆e☆

☆e☆

やっぱりお風呂あがりは水分補給必要ですもんねぇ😄
    むぎ茶飲む子と飲まん子いてるんですねぇ🌟

• 11月3日
kuma

この前四カ月健診の時、栄養士さんに言われたのが、離乳食を始めるまでは、母乳とミルクだけを飲ませるように言われました。
白湯は良いけど、ポカリやお茶等は味がついてるので、飲ませていたら、ミルクを飲まなくなったりするから、せめて離乳食が始まる五カ月頃にやるようにしてね!て言われました。

• ☆e☆

☆e☆

やっぱり味のついてる物あげてら、ミルク飲まんくなってしまう子いてるんですねぇ💦
    最近、うちの娘さんもミルク飲まなくて、1日後450~550ぐらいしか飲んでくれないので、違う物をあげたら全く飲めへんくなるかもって思って悩んでます💦

• 11月3日
梅ちゃん

離乳食始める時にお茶も飲む練習始めたら良いと思いますよ。
うちは5ヶ月からストローの練習し始めました。
あと、赤ちゃん用のお茶は薄めてあるだけなので、大人用のお茶を湯冷ましで薄めれば大丈夫ですよ。

• ☆e☆

☆e☆

やっぱり離乳食前に練習した方がいいんですねぇ🌟
    赤ちゃんのお茶って大人用のを薄めてるだけなんですかぁ😄
    ぢゃぁ、わざわざ赤ちゃん用買う必要ないですねぇ😉

• 11月3日
ちくわちゃん

離乳食始まってから、食事と一緒に出してました。(赤ちゃん用の麦茶を薄めてストローマグで)
それまではミルクだけでいいと保健師さんに言われました。
アクアライトとか果汁とか飲ませると、離乳食の進みが悪くなったりする事もあるみたいですよ。
アクアライトは病気して水分補給したい時に飲ませるのはいいみたいです。

れんママ

離乳食始める時に麦茶も始めました(^^)麦茶の味を覚えて母乳やミルクを飲まなくなる子もいるって聞いたので💦