※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI♡♡
妊娠・出産

妊娠16週4日の初産婦です。お腹が張る感覚や子宮の引っ張られる痛みがあります。子宮が大きくなる痛みでしょうか?検診が心配です。

こんばんは(^^)16w4dの初マタです(^^)

特に出血もなく順調なんですが、お腹が張るっていう感覚がわからなく💦

あと、子宮の左右が引っ張られる痛みがあります。
これは子宮が大きくなる痛みですか?
特に激しい運動とかもしていなく、仕事を辞めてから体力が減ってます。

ほぼ買い物と家事と用事以外は座ってて痛くなったら横になってはいるんですが(つω・`。)

検診が月1で心配でなりません(>人<;)

コメント

トマト

まだ張る感覚は微妙な時期かもですね!
私もちょっとした症状が不安で心配で良く助産師さんに相談してました(ó﹏ò。)
でも気持ち悪いや痛みや張りは我慢出来る程なら多少みんなあるから心配症になり過ぎないでと言われちゃいました(̊ଳ̊)
明らかに出血してるや、歩けないほどの痛み以外は大丈夫だと思います(•́.̫•̀)

• YUKI♡♡

YUKI♡♡

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    心配しすぎも良くないんですね〜💦💦

• 8月18日
  • トマト

トマト

でも心配になりますよね(∩´﹏`∩)
    無理しないで下さいね!!
    大事な時期ですので(人•͈ᴗ•͈)

• 8月18日
YUKI♡♡

ありがとうございます!
今月の31日1ヶ月ぶりの検診で性別もわかるかもとの事なので赤ちゃん信じて頑張ります♫

さと&

私も16wです^_^

一か月くらい前に、起き上がった拍子に子宮の左右がつったように痛くなりました。
病院に相談したら、子宮の左右に筋があるのでそういうこともありますよ、と言われました。
それから何回か痛くなりましたが赤ちゃんは順調です。
早く次の検診が来るといいですね^_^
私もあと一か月長いです>_<

• YUKI♡♡

YUKI♡♡

コメントありがとうございます(^^)
    突っ張るとなかなか痛いですよね(笑)
    明日から17w.今月末に性別わかる予定なので楽しみにしてます♫

ほんとに月1の検診まで長いですが、赤ちゃん順調な証拠ですもんね(^^)

• 8月20日
  • さと&

さと&

そうですね、順調だからこそ月一回なんですよね^_^性別わかるの楽しみですね^_^私も早くわかるといいな。

• 8月20日
YUKI♡♡

どっちがいいとか希望ってあります?♡
どちらも元気だといいんだけど、最低2人は欲しいから一人ずつ生めたらなぁ〜と都合のいい事考えてます(笑)

さと&

旦那さんは女の子って言ってますが、私は選べなくてどちらでもって思ってます^_^1人ずつもいいですね〜^_^

• YUKI♡♡

YUKI♡♡

やっぱり選べないですよね♡
    31日まで楽しみで仕方ないです♡(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 8月21日